サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« もう俺、誰が勝つんでもいい… | トップページ | あぁ、勝つのはいったい… »

来た来たキタァ*・゜・*:.。.(n‘∀‘)η.。.:*・゜!!

第18ステージのゴール、ガリビエ峠。
ここ、登るわけです。自転車で。

・STAGE 18 -- Bird's eye view / Vu du ciel


このステージ、ゴールに向かうこの峠で繰り広げられる戦いで、優勝候補たちの雌雄が決するのではないか…と注目されていたわけですが、レオパード・トレックはなんと、その1個前のイゾアール峠で勝負をかけてきました。

Letour11st18_as1
ゴールまで、アンディの長い長い単独アタック!

ていうか、レース序盤からレオパード・トレックは、前の逃げ集団にも後ろの大集団にも戦闘員を配置しており、日本のTVの解説陣は当初その意図を理解しがたい様子でしたが、すべてはこのためだったんですねぃ。

Letour11st18_fs失敗したら代償の大きい賭けだったかもしれませんが、こちらも総合上位にいるお兄ちゃんのフランクが、後ろの集団に居残ってにらみを効かせていたことで、ライバルたちも下手に動けなかったという、これもチームと兄弟の戦略だったんですなー。

フランクを勝たせたいのか、アンディを勝たせたいのか、どっちつかずの煮え切らないチームの姿勢を、ジャーナリストやライバルチームなどから「それじゃ勝てないぞ」と指摘され続けていたようですが、ここではかえって、それが生きましたねぃ。( ´∀`)ハハハ

Letour11st18_as2ピレネーからの山岳ステージで、いちいちなんか決め手を欠くというか、ライバルたちに大きく差をつける、あるいは差を詰めることができなかったシュレク兄弟。
もう、やるしかない状況に追い込まれ、この奇襲作戦になったのでしょうか。
結局誰も潰すことができず、見事にハマりましたねー。

とりあえずアンディ、アルプス100周年記念でのステージ優勝、おめでとうございまーす。(゚∀゚)

さあ!(`・ω・´)
もう、チーム戦略で動けるのは、今日のラルプ・デュエズだけですよ!
その後は、TTとパリ凱旋を残すのみですよ!

まだ、ボクレールが粘りに粘ってマイヨ・ジョーヌを保持してますが、今日のステージの攻防で、アンディは総合優勝に王手かけることができるでしょうか。(・∀・)

ライバルたちは、どう出てくるかな。
楽しみだなー。( ´∀`)

« もう俺、誰が勝つんでもいい… | トップページ | あぁ、勝つのはいったい… »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/52277307

この記事へのトラックバック一覧です: 来た来たキタァ*・゜・*:.。.(n‘∀‘)η.。.:*・゜!!:

« もう俺、誰が勝つんでもいい… | トップページ | あぁ、勝つのはいったい… »