サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 技量審査場所体験♪ | トップページ | キャプテン!(・∀・) »

Survival Sundayの地獄絵図

Pl1011_38bottom何やらイングランドでは、預言者もどきのような怪しい人が「22日に世界は終わる」とか変なことをテレビで言っていたようです。
妙な人って、どこにでもいるものですね…。

そんなわけで、プレミアリーグも生き残りが決定するサバイバルサンデーを迎えましてね。

俺さま、リバプールの試合そっちのけで(わたし負けましたわ)、残留と降格の狭間で激しく入れ替わるチームの皆さんの明暗ばかりを見守っておった次第です。

とても楽しかったです。(・∀・)

…なんて、当事者の皆さんにとっては、ほんとに生きるか死ぬかの瀬戸際だったでしょうにね。
楽しんでしまってごめんなさいね…。
↓全試合結果。

Pl1011_38rslts

やっぱ超おもしろかったす~。( ´∀`)ハッハッハ
以下、具体的に…。いえ、記憶は適当ですが。


Pl1011_38bp●天下のオールドトラッフォードで天下のユナイテッドに対し、先制されながらも2点を加えて、いっとき1-2のリードを奪っていたブラックプール。

うぉっ、すごいぞ! 大どんでん返しなるかっ!?

しかし、それも5分後には同点にされ、さらにはオウンゴールで逆転を許す。
あぁ、ここできっと、彼らの中で何かがプツンと切れたような…。

終盤には追加得点も許し(それも、なんでまたオーウェンに…)、あえなく撃沈。
さようなら、プールさん…。(つД`)ノシ

シーズン前半は昇格チームとは思えない快進撃で上位を脅かし、我がリバポにはダブルを食らわせるという恐いもの知らずの所業だったのに。
とても残念です。

もう少し、シーズンの途中で弱点に修正を加えていけてたら、どう転んだかわかんなかったと思うんですよね…。何か、どこかで、きっかけを逃しちゃいましたねー。


Pl1011_38wlvs_1●さて、40ポイント同士の直接対決は、意外と一方的にウルヴスがローバーズに0-3のリードを許し、ブラックバーンの立場は安泰に。
あぁ、ウルヴスさん、もうダメだ…。(;´Д`)

…と思いきや、70分を過ぎて1点返し、その勢いのまま87分には2-3に!

そしてこの、残り3分で勝ち取った2点目によって、その時点でポイントが同じだったバーミンガムに、得失点差でも並びましてね。

いぃぃー?総得点はどうなのっ? …と焦ったら、なんとウルヴスのほうが上にっ。(゚A゚;)

うっひょー!!地獄から天国! 大どんでん返し、実現っすよ!(゚∀゚)

Pl1011_38wlvs_2ホイッスルが鳴ると、試合に負けたのに狂喜乱舞。サポーターはピッチになだれ込み、ドレッシングルームはどんちゃん騒ぎっす!

やったね、ウルヴスさん!(゚∀゚)
思えば、昨季も今季も記者さんや解説者さんたちに降格候補筆頭に挙げられちゃってましたが、やっぱり今年もギリギリでプレミアにしがみつきましたね。
さすがだなー。( ´∀`)ハハハハ

でも、実際に強豪をぼこぼこに倒してますもんね。
レッズも暮れに、ホームでこてんぱんにされましたし…。(;´∀`) 暮れも押し迫ってのあれは、本当に悪夢でした…。
いやー、来季も油断ならないなー。


Pl1011_38bhm_1●一方、ウルヴスの3点ビハインドや、シーサイダーズがデビルズに撃沈されかかってる感じの情報は、バーミンガムがアウェイで戦っているホワイトハートレーンにも随時入ってきており…。

その様子をかんがみて、「俺たちたぶん命拾い…(゚∀゚)」と思えた時間帯も何度かあったかもしれません。

いよいよ大詰めの残り10分ほどで、同点ゴールを決めるブラム!
これで勝ち点1を乗せて、救われた…と思ったことでしょう。

Pl1011_38wgn_1しかし、それとほぼ同時に、ずっと0-0で膠着してたストーク対ウィガンで、ロダジェガが値千金のゴール!

このたった1ゴールでいきなり、下にはすでに降格の決まったハマーズがいるだけの19位だったウィガンが、3ポイントを乗せて降格圏からスッと抜け出す!

あぁ、ラティクスさん!よかったよかった!( ;∀;)
ハラハラやきもきしていた俺さまは感涙にむせびつつ、「そのままぁー!」と叫ぶのでした。

そして87分、あと少しで時間切れというところで、ウルヴスが2点目を決める! てことは… げげげー!

…と、2試合それぞれのたった1ゴールずつが、ブラムの天国と地獄の決定的な分かれ目になりました。

Pl1011_38bhm_2終盤10分でブラムの運命が端から端に揺らぐこの展開は、あまりにも劇的すぎましたね…。

目の前真っ暗になったのかなんなのか、90分過ぎにスパーズにさらなる追加点を許して勝ち点も失い、降格を確定したバーミンガム・シティであります。

昨シーズンは結構よかったし、今季はトップ10安泰だよね…くらいのことを思ってたのに、振るいませんでしたねぃ…。
秋に対戦させていただいたときには、容易に得点できずに(ていうか、よく負けなかったなというくらい、こちらがこらえた時間帯も多かったような…)引き分けさせられたほろ苦い思い出もあるのに…。

さようなら、ブラムさん。また帰ってこられるといいねぃ…(´;ω;`)


Pl1011_38wgn_2そして、あらためておめでとうございます、ラティクスさん。・゚・(つ∀`)・゚・

よかったですねぃ、マルチネスさん。
胴上げされてしかるべき監督さんだったと思いますよ。

来シーズンはもっともっと、マルチネスさんの目指すよいサッカーができるとよいですねぃ。

リバプールも、今季のウィガン戦は両方引き分けにされちゃったんで、今度はちゃんと勝てるように、もっと強くなりたいと思いますっ。(`・ω・´)
待っててください!

« 技量審査場所体験♪ | トップページ | キャプテン!(・∀・) »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/51745756

この記事へのトラックバック一覧です: Survival Sundayの地獄絵図:

« 技量審査場所体験♪ | トップページ | キャプテン!(・∀・) »