サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« よかったねぃ、シティさん | トップページ | 軽く手を振り私たち »

おまいらの気概に泣いた

Ars1_liv1_1

エミレーツでのアーセナル対リバプール。
見てて疲れました。とても長かったです…。

この前のシティ戦と同じ布陣で始まったものの、アウレリオの怪我でロビンソン投入。
両サイドバックがフラナガンとロビンソンの17歳コンビということになり、これだけでもガナーズ相手だと非常に厳しいものがあるわけでして、ディフェンスラインを統率するカラガー、超大変…と思ってました。(´・ω・`)

実際、前半はほぼ全編、ひたすら「耐えろ、耐えてくれ…」という状態でしたよね。

さらに後半、キャロルも軽くひざを傷めてしまい、その後もしばらくはピッチに立っていたものの、無理はさせないほうがいいのは明らかで。

Ars1_liv1_2そのうちカラガーがフラナガンと激突して意識を失うというアクシデントもあり、結局3枚のカードは全部負傷交代に使ってしまいました。

ロンドンの敵地にて、なんという試練でありましょうか…。(;´Д`)
神は乗り越えられない試練は与えないといいますが、それにしても…。

…と思っていたら!(゚Д゚)
結果的に彼らは、この試練を乗り越えてくれました!

ガナーズのしつこい攻撃をかわし、止め、はぐらかしながらこらえにこらえ、0-0をキープしたまま迎えた8分の追加タイム…。


szólj hozzá: A1-1L


追加タイム6分過ぎてのPK&失点だったもんで、見てるこっちは「終わった…」と思いかけたんですが、ピッチ上の彼らは決してあきらめなかったんですよねぃ。

Ars1_liv1_3その数分後にきわどい位置でファウルを受けて、こっちとしては「PKやろ、PK!」と思ったんですが、FKしか与えられず。

それでも、次の瞬間に今度こそ本当にPKをもらうという、奇跡のような働きをしたルーカスさん、グッジョブ過ぎて笑えるくらいでしたねw
それをまた、きっちり決めてくれたカイトもグッジョブ。

最後に来て失ったかと思われたポイントを、さらに最後の最後に取り返した形です。

前半から我慢して我慢して、こらえきった上にここまでやってくれた選手たちに、あらためて惚れ直しました。(・∀・)


ていうか、ガナーズさん、こんなんで大丈夫すか。

Ars1_liv1_4前のほうは主力級全部、セスクもウォルコットもナスリもファン・ペルシもアルシャビンも揃ってたくせに、攻めが単調だったっすよ。
こちらは守備がとても不安だったにもかかわらず、持ちこたえちゃったじゃないすか。

またベンゲルさんが、追加タイム長すぎとかPKおかしすぎとかって、審判さんたちに食ってかかってたようですが、それどころじゃないっすよw

他人事ながら心配です。ミッドウィークのロンドンダービー=スパーズ戦、がんばってくださいね…。

« よかったねぃ、シティさん | トップページ | 軽く手を振り私たち »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/51422982

この記事へのトラックバック一覧です: おまいらの気概に泣いた:

« よかったねぃ、シティさん | トップページ | 軽く手を振り私たち »