サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ホジソンさんののろいw | トップページ | プレミア地獄絵図ライバル編 »

恒例のプレミア地獄絵図

…いえ、こんな風にプレミアリーグやリバプールのことを記事にし始めて、まだ1年半くらいしか経ってないんで、恒例かどうかはわからないんですが。

なぜか今年も、シーズン終盤の大詰めに来て、地獄絵図の感じになってきたもので。


Pl1011_31top


まずトップ10ですが、昨年と違って優勝はほぼ決まりですね。
なので、あと3枠のチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグ1枠の5位までが大問題であるわけですが…。

今節で勝ち点を逃したことにより、リバプールのヨーロッパ残留は非常に難しくなったと言わざるを得ません。

この第31節はデビルズとシティのマンチェスター2クラブが強い勝ち方をした一方で、ガナーズもブルーズもスパーズもドローで勝ち点1しか取ることができず、レッズにとっては差を詰める絶好のチャンスだったんですが、まんまとその機を逃しました。

残りの試合、厳しいです。

・Liverpool 45pts
Liverpool v Man City
Arsenal v Liverpool
Liverpool v Birmingham
Liverpool v Newcastle
Fulham v Liverpool
Liverpool v Tottenham
Aston Villa v Liverpool

Sg_eng_mlwdグロインの手術から復帰目前と思われていたジェラードが、先週の練習で新たな故障を抱えて、予定が読めなくなったようです。

そして、土曜の試合中にジョンソンとアッガーが負傷。来週すぐに復帰できるとも思われず、このタイミングでシティ、ガナーズという対戦カードが来てしまうのは痛すぎますね…。

さらに、ホームとはいえマグパイズやスパーズは恐いし、ホームで強いフラムとアウェイで戦わなければなりません。

そこをなんとか、死ぬほどがんばって4勝2分1敗くらいにするとしても、トータル59ポイント…。
現在2~5位にいるチームが、これからよっぽどボロボロと勝ち点を落としてくれないと、順位を上げてヨーロッパに食い込むのは難しそうですよね。


では、その現在2~5位のチームたちの今後なんですが…。

(次の記事につづく)

« ホジソンさんののろいw | トップページ | プレミア地獄絵図ライバル編 »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/51296460

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のプレミア地獄絵図:

« ホジソンさんののろいw | トップページ | プレミア地獄絵図ライバル編 »