サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« プレミア地獄絵図ライバル編 | トップページ | マンチーニさん♪(・∀・) »

プレミア地獄の残留争い…

Pl1011_31bottom10ここからが本当の地獄絵図です。

この期に及んで、ボトム10が激戦区すぎませんか。

そして、今シーズンのほとんどの期間、「Wで始まる名前のクラブ」が降格圏を独占していたんですが、ちょこちょこと入れ替わりつつ、やっぱり現在もそのように落ち着きました…。
後世に語り継がれるジンクスになるかもしれませんなw

しかし、残り7試合でこの表にない10位のフラムでさえ最下位と7ポイント差ですから、正直もうどうなるか全然わかりません。

とりあえず、下から見ていきましょうか…。

・Latics 31pts
Chelsea v Wigan
Blackpool v Wigan
Sunderland v Wigan
Wigan v Everton
Aston Villa v Wigan
Wigan v West Ham
Stoke v Wigan

アウェイが多い…(;´Д`)
でも、まだだ!まだわからんよ! 俺さま、ここでも何度か書いてるように、ラティクスさんには期待してるんです。がんばって5勝くらい行っちゃいましょうぜ!


次は、昨シーズンもメディアで降格候補の筆頭に挙げられていたウルヴスさんでありますが…。

・Wolves 32pts
Wolverhampton v Everton
Wolverhampton v Fulham
Stoke v Wolverhampton
Birmingham v Wolverhampton
Wolverhampton v West Brom
Sunderland v Wolverhampton
Wolverhampton v Blackburn

おぉっと!? 強豪とのカードが残ってないじゃないすかっ。なんだか絵に描いたように中堅どころばっかしですねw
でも、ラティクスさんとかここって、強いチームに勝ったり弱いチームに負けたりするからなー。恐い恐い。この辺がどう転ぶかで、命拾いするところと地獄を見るところが出そうですね。


そして、Wで始まるといえば、まずハマーズさんですよね。

・Hammers 32pts
Bolton v West Ham
West Ham v Aston Villa
Chelsea v West Ham
Man City v West Ham
West Ham v Blackburn
Wigan v West Ham
West Ham v Sunderland

冬の移籍市場の勝ち組って感じで、最近ガンガン勢いを増してたハマーズさんなんですが、ブルーズやシティとの対戦が残ってたんですね…。

でも、レッズにだって勝ったんですから。土曜にデビルズに「マンUが勝つのに90分はいらない。45分あれば十分」な勝ち方をされて落ち込んだ後遺症さえなければ、絶対抜けられますよっ。


そして、リバプールはなぜ、ここにダブルを食らってしまったんだろう…という事実にめまいがするくらいに、シーズン当初の勢いが意外とあっさり息切れして、ここに至るブラックプールです。

・Blackpool 33pts
Fulham v Blackpool
Blackpool v Arsenal
Blackpool v Wigan
Blackpool v Newcastle
Blackpool v Stoke
Tottenham v Blackpool
Blackpool v Bolton
Man Utd v Blackpool

うーん(・∀・)
このカードを見る限り、これはもうダメかもわからんね…。
1シーズン限りでプレミアからさようなら…の色が濃厚になってきた気がします。


次に、34ポイントで並ぶ3クラブですが…。

・Villa 34pts
Aston Villa v Newcastle
West Ham v Aston Villa
Aston Villa v Stoke
West Brom v Aston Villa
Aston Villa v Wigan
Arsenal v Aston Villa
Aston Villa v Liverpool

・Brum 34pts
Blackburn v Birmingham
Birmingham v Sunderland
Chelsea v Birmingham
Liverpool v Birmingham
Birmingham v Wolverhampton
Newcastle v Birmingham
Birmingham v Fulham
Tottenham v Birmingham

・Rovers 34pts
Blackburn v Birmingham
Everton v Blackburn
Blackburn v Man City
Blackburn v Bolton
West Ham v Blackburn
Blackburn v Man Utd
Wolverhampton v Blackburn

ヴィラさん、昨シーズンはヨーロッパ圏内だったのに…。(´・ω・`)
この辺は中堅と呼びたいクラブだし、ローバーズなんてプレミア優勝経験もあるのに、降格などという事態は避けていただきたいですのぅ。

がしかし、残る対戦カードを見ると、意外とヴィラとかバーミンガム、危ないと思いませんか…。
って、ウルヴスもだし、なんだかバーミンガム町内会は大変ですねw


切りがないんで、最下位から5ポイント差のバギーズまでということで。

・Baggies 36pts
Sunderland v West Brom
West Brom v Chelsea
Tottenham v West Brom
West Brom v Aston Villa
Wolverhampton v West Brom
West Brom v Everton
Newcastle v West Brom

ホジソンさん、レッズにリベンジしたばかりだし、めでたく残留請け負い監督になれるといいんですけどね…。

でも、ディ・マッテオさんがクビになる前辺りの絶不調を思い出すと、ブルーズとスパーズの連敗からガタガタと崩れたりするかもしれず、あっという間に悪夢…って可能性もありますよね。


…とかいろいろ書きましたが、このちょっと上にいるチームが渦中に巻き込まれるってことも、まだ考えられるんでね。
残留争いは最後まで目が離せませんねぃっ。(`・ω・´)

と、自分が応援するクラブについて希望をほぼ失った俺さま、最後の7節(クラブによっては8試合)は純粋にプレミアの地獄絵図を楽しむしかないかなと思って、こんなことをした次第。
実際、楽しみです。(・∀・)

« プレミア地獄絵図ライバル編 | トップページ | マンチーニさん♪(・∀・) »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/51296908

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア地獄の残留争い…:

« プレミア地獄絵図ライバル編 | トップページ | マンチーニさん♪(・∀・) »

Amazonサーチ