サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ふふ。強そう…(・∀・) | トップページ | アッガーのタトゥー進捗状況2011 »

昔のままのデパート

日本橋に行ってきました。

千葉県民のおらにとって、小さい頃にちょっとオシャレして親に連れられて行く大都会とは、銀座や日本橋でしたから。
あの頃から変わらぬ威容を誇るw日本橋のデパートって、今でもなんとなく圧倒されるんですよね。


Nihonbashi1
高速の下の日本橋その1。


Nihonbashi2
高速の下の日本橋その2。


Nhb_takashimaya1
日本橋高島屋・正面玄関の厳かな雰囲気。


Nhb_takashimaya2
やっぱデパートは「正面玄関」っすね。こんな彫刻もあったりしますし。


Nhb_takashimaya3
入ってすぐの吹き抜けの天井。今も、小さい頃に仰ぎ見たそのまんまの印象です。


Nhb_mitsukoshi1
こちらは日本橋三越。


Nhb_mitsukoshi2
この天女の像も、小さい頃に「おぉぉ!?」と思ったときから全然変わりませんね。


Nhb_mitsukoshi3上の階から見た光景。
なんか、すごいですねー。


ぃゃぁ、自分の地元にもデパートはあったんですけどね。
日本橋の高島屋や三越って、子供心に「東京のデパートは、やっぱなんか違うぜよ!」と思わせる迫力があったわけですね。

それが、今でもきちんと保持されていることがうれしいです。

« ふふ。強そう…(・∀・) | トップページ | アッガーのタトゥー進捗状況2011 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/50837902

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のままのデパート:

« ふふ。強そう…(・∀・) | トップページ | アッガーのタトゥー進捗状況2011 »