サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« やっぱりわからんよ、トーレス | トップページ | がんばるんだよ、トーレス »

とんでもない1日!(゚∀゚)

冬の移籍市場が、イングランド時間で昨日の23時に終わりました。

おらがリバプールファンになると決めたのは2年前の夏のことでしたが、昨日が一番エキサイティングで、なおかつうれしい1日だったかもしれません。

Welcomeluisライアン・バベルとフェルナンド・トーレスが去り、ルイス・スアレスとアンディ・キャロルが加入。
トーレスが売られた£50,000,000と、キャロルを購入した£35,000,000は、ともにクラブの記録を更新です。

1日で2つ記録更新しちゃうほどのお金のやり取りってのもスゴイんですが、トーレスの金額はプレミアリーグの記録でもあるようで…。
まったく、狂乱の最終日でしたね。( ´∀`)ハハハハ

しかし、バベルとスアレスは別として、たった3日前にいきなりトーレスから出された移籍希望に、本当にどうなることかと気をもんだのですが、まさかデッドライン直前の半日でキャロルを獲得してくれるとは…。
今度のオーナーさんとフロントや監督、そしてスカウトを仕切るコモリさんなど、この取引を実現させた補強チームの皆さんはすごいです。
俺さま、感動しました。(`・ω・´)

もちろん、キャロルはマグパイズさんにとっては大切な主力のスター選手。
そんな選手に対して駆け込みで持ちかけた実に強引な取引だったようだし、当然のこととして、とてつもなく法外な値段から一銭も負けてもらえなかったのはとても痛いのですが…。

でも、トータルでの収支はかなりお得に済んだし、それ以上にキャロルを連れてきたことにはそれだけの意味が、少なくともおら個人にとってはあったと思います。

トーレスのような華のある看板選手を失って、実戦での弱体化が深刻であるのみならず、チームのカラーとかキャラクターとかセールスポイントとか、一体どうなっちゃうんだろうと、おらはとてもとても心配でしたから。

いきなりスアレス1人にそこまで背負い込ませるのはキツイ…と思っていたところに、アンディ・キャロル! 彼がスアレスとコンビで最前線に立ってくれたら、めちゃくちゃ強そうじゃないすか!(`・ω・´)

Welcomeandyキャロルのスキルのすごさは今さらいうまでもないので、実戦のうえですごく期待できるということはもちろんのこと、彼はまだ22歳と若く、いてくれるだけで絵になるようなタイプの個性的な人ですからね。

そのうえ、ホームグロウンとかのルールがうるさくなった昨今、彼はイングランド人っすから!
A代表でも秋に鮮烈なデビューを果たしたばかりだし、本当に将来が楽しみな選手なのであります。

さらに、スアレスとキャロルがいるチームなら…と、他のチームの有望選手に思ってもらえることって、この先の補強計画でも大切なことっすよね?
そういう点でも、実によかったなぁ、と思うんですよね。

俺さまの不安と希望を、まるでわかってくれていたかのようなこの人選、そして超短期決戦でそれをモノにする凄腕っぷり。
ぃゃぁ、脱帽です。お疲れさまでした。

これで、シーズン後半から終盤にかけてが、ものすごく楽しみになりました!(・∀・)
がんばろうね!スアレス!キャロル!
あ、でも殴るなよ、アンディ。( ´∀`)σ)∀`)ツンツン
それと、噛むなよ、ルイス。( ´∀`)σ)ω・)ツンツン

« やっぱりわからんよ、トーレス | トップページ | がんばるんだよ、トーレス »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/50746685

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない1日!(゚∀゚):

« やっぱりわからんよ、トーレス | トップページ | がんばるんだよ、トーレス »

Amazonサーチ