サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« カップヌードルとモーツァルト | トップページ | 冬のモテかわ(笑)スヌード »

早起きして見たかいがあった…

現地月曜夜、こちらでは火曜朝5時だった、ホームでのヴィラさんとの試合です。

そうですね。俺さまがまだ、英国にひんぱんに行っていて、あちらのフッボーにハマり始めたばかりの頃です。
サッカーでは「イギリス」というくくりはなく、UK所属の4国家が別の国として運営されてて、それぞれの国にリーグがある…なんてことを初めて知った時分ですか。

Liv3_vil0_0その頃にリバプールの監督をされてたのが、ウリエさんでした。

…といっても、おらは当時、特定のチームのファンではなかったんで…ていうか、しいて言えばダビド・ジノラのいたスパーズさん(移籍後はヴィラさん)とか応援してたし、どっちか言うと各チームの監督さんはどうでもよかったんでね。

ウリエさんの印象もあんまりないです。すんません…。

リバプールといったら、俺にとってはロビー・ファウラーがすべてで。
プラス何人かの気骨ありそうなイングランド人とか、金髪ロンゲのパトリック・ベルガーとかがいて、その中で将来が楽しみな若手として、子犬のようにかわいいオーウェンと子ザルのようにかわいいジェラードが縦横無尽に走り回っている…。(・∀・)

…という、むちゃくちゃなイメージしか残ってませんなー。( ´∀`)ハッハッハッハ

さて、というわけで、そのウリエさんがアウェイチームであるアストン・ヴィラの監督として、久しぶりにアンフィールドに戻ってきたという、おそらくはその頃からのサポさんや関係者さんにとっては、ちょっと感慨深いであろう試合です。

残念ながら、その頃に監督と選手として一緒にがんばってたジェラードとカラガーは、お怪我で出られなかったんですけどね。

それどころか、トーレスも試合直前に奥さんが産気づいちゃったもんで、出てこなかったんですよね(試合中に生まれた赤たん、おめでとう~( ´∀`))。
リーグ戦でこの3人の主力が揃って出ない試合は、実に2年以上ぶり?とからしいです。

とはいえ、彼らを欠いたチームでも、みんな立派に戦って3-0で勝ちましたよー。(・∀・)

ホジソンさんがリバポの戦い方に慣れてきてくれたのか、選手たちもホジソンさんの目指す戦術の中でガンガン攻めていく方法が見つかってきたのか、あるいはその両方なのか、おらにはよくわかりませんが。
前と後ろがちゃんとつながって、長短強弱のメリハリあるパスで最前線まで攻め上がれるようになって来ましたね。

まだまだ、リードした後に急に守りに入って、消極的になっちゃったりしますけどね…。

Liv3_vil0_1そんな感じで、しばらくゴールの機会に恵まれてなかったエンゴグからも、いいダイビングヘッドの得点が生まれました。
手、長いっすね、ンゴグさん…。

その直後に、オフサイドを見落としてもらった感じのバベルの2点目が入り、2ndハーフには、怒涛のカウンターからのエンゴグのすばらしいアシストによる、マキシのかっくいーゴールが決まったんですよね。

この3点目で、今シーズンのリバポの得失点差が、ようやくプラスになった次第です…。
第2節でシティさんに3-0でやっつけられて以来、ずーっとマイナスだったと思うんすけど。
長かった…。(´つω;)

記念に、それぞれのゴールセレブレーションを貼り付けてますよ。

Liv3_vil0_2 Liv3_vil0_3
バベルの側転バク転を見るの、久々ですー。( ´∀`)
もっと試合に使ってもらえて、こんな機会が増えることを願っておるよ~。


…ところで、右のマキシなんですが。
試合が始まった頃から、俺さまはこのスヌード(ネックウォーマー)が気になって仕方なくてですね。いや、かわいいじゃないすかw

ツイッターでも何人かの英語圏の方が何やらおっしゃってて、ヵヮィィと思ったのは俺だけじゃなかったみたいですよ。

というわけで、スヌードについては、また別の記事で…。

« カップヌードルとモーツァルト | トップページ | 冬のモテかわ(笑)スヌード »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/50242099

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きして見たかいがあった…:

« カップヌードルとモーツァルト | トップページ | 冬のモテかわ(笑)スヌード »

Amazonサーチ