サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 同じこと言うの疲れる | トップページ | そんな日々です »

お見舞いでおいしいもん

兄が心臓疾患の動脈カテーテル治療を受けたので、某日に見舞いに行ってきました。

昔だったら、胸を切り開いて、肋骨をゴキゴキと開けて…という大げさな手術になってたのかもしれませんが、今は太ももの付け根にいくつか穴を開けてカテーテルを入れ、動脈経由でずんずんと心臓まで行って治療ができるんですな。
ありがたいことです。

大きくてきれいな病院でした。


Athospital1 
 
 
談話スペースから見えた東京タワーです。

ちょうど、何かの飛行船が差し掛かるところでした。

Athospital2
フロアの端の窓から見える風景です。お寺の名前、知りません。


Athospital3 Athospital4
左:病院のレストランで、アップルパイなんか食べちゃいました。
一応、パレスホテルから持ってきてるということなんで、普通にとてもおいしかったすよ。
右:同行の親たちは、非常に昭和っぽい「チョコレートサンデー」なるものを食っておりました。


Shinahanten1

Shinahanten2お見舞いを口実に、おいしいものを食べてきちゃいました。
20年以上ぶりに、大門にある小籠包で有名な新亞飯店に行ってみた次第。あいかわらず、おいしい小籠包でした。

左は海老のおそばなんですが、鶏だしのあっさり塩味におうどんみたいな麺なので、具合悪くて寝込んだときによさそうな感じでしたよ。( ´∀`)ハハハハ

« 同じこと言うの疲れる | トップページ | そんな日々です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーーーっ!新亞飯店だ!shine
最近思い出そうとして出てこなかった店名でした。
私も20年以上前に行ったきりです。
小龍包は食べたことなかったです。
久しぶりに行ってみようかなheart04

>あゆさん
いやー、ここはやっぱり小龍包食べないとウソでしょう。
現状では、ネットの評判は「小龍包以外は別にうまくない」という厳しいものですよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/50296505

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞いでおいしいもん:

« 同じこと言うの疲れる | トップページ | そんな日々です »

Amazonサーチ