サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 雪だからって便乗延期? | トップページ | マンチーニさん…( ´∀`) »

好きなクリスマスソングは

…なんですか?

「きっとキミは来な、い♪」ってやつですか?
「恋人はサンタクロース」ですか?
Wham!の「ラストクリスマス」ですか?
マライアのアレ(今年のでなく)ですか?
「ワンダフルクリスマスタイム」ですか?

俺さまは、まあこの前辺りからの流れでいったら、当然ジョン・レノンの「Happy Christmas (War Is Over)」ってことになりそうなんですが、実はコレ↓だったりします。

・Carpenters - Sleigh Ride

曲自体は昔からおなじみの定番ですが、俺さま、このカーペンターズのバージョンが好きなんですよ。

まあ、これ以外でもカーペンターズはたくさんのクリスマスソングを歌ってますね。今もデパートとかでよく聞くことができますな。(・∀・)
この曲が組み込まれたメドレーもあって、そちらもなかなかよろしいと思います。

…いや、その「デパートとかでよく聞く…」という点では実のところ、自分、昔デパートで働いておりまして、この時期は1ヶ月以上の長きに渡って毎日、それも勤務時間中ずっと、無限ループでクリスマスソングを聞いていなければならないという苦行を強いられていたんでね。

もう、聞き飽きてつらい…という段階を通り越して、どんなクリスマスソングを聞いても無意識にスルーするという自己防衛の習慣ができてしまってるんですね。( ´∀`)ハハハハ

その中でも、この曲がかかったときだけはちょっとだけ楽しい気分になれるという、↑はそんな曲であります。

« 雪だからって便乗延期? | トップページ | マンチーニさん…( ´∀`) »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番好きなのは、White Cristmasですxmas
でも、この曲も好きです。そう、デパートやら
街角でかかるのは、これが一番多いかも?
カペンターズが歌っていたのは、知らなかったです。

>あゆさん
俺はむしろ、昔はこの曲がクリスマスソングのスタンダードナンバーだと知らず、カーペンターズの曲だと思っていたかもです。

あの、タイプライターの曲とか作ったルロイ・アンダーソンの曲なんですな。( ´∀`)ハハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/50348902

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなクリスマスソングは:

« 雪だからって便乗延期? | トップページ | マンチーニさん…( ´∀`) »

Amazonサーチ