サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 命日が来ました | トップページ | お見舞いでおいしいもん »

同じこと言うの疲れる

Nca3_liv1_1相手チームの画像から始めるのは本意ではないのですが、やっぱり今回はこうなっちゃいますね。
ノーラン、バートン、キャロルといった主力の皆さん、輝いてましたよ。キャロル、いいお顔をしてますね。( ´∀`)

ていうか、今節はもう、記事書かずにおこうかなと思ったくらいなんですが。

前節の試合後すぐの月曜に、急に監督のクビが飛んだニューカッスルです。
選手たちもスタッフも大ショックだったようだし、新監督は金曜に練習に合流したばかりです。

そんな大混乱のタイミングで対戦させてもらえるリバプールは、たとえ相手の本拠地とはいえ、この機に乗じて絶対に勝つべきだったんですが…。

Nca3_liv1_2まあ、赤ちゃんが生まれたばかりのトーレス、出来はよくなかったです。いえ、試合勘はトップフォームに達してると思うんですが、仕上げの精度が全然だったのでね。

本来なら、こんな風に彼にボールを持たせたらもう、相手チームのファンは息を飲んであきらめるしかないんですが、昨日はそうなっても点が入りませんでしたから。
最終的には、それで決定機を2、3回逃したことが高くついてしまいましたな。

それでも全体的に、前半と後半のはじめのうちは今シーズンこれまでのアウェイの戦いっぷりと全然違う勢いを感じられていたんですけどね。

えーと、何度も何度も同じこと言いたくないな。( ´∀`)ハハハ
65分くらいから急降下の失速を見せてきたときに、監督が手を打つべきなんらかの施策を「やっぱり」何もしなかったホジソンさんです。

Nca3_liv1_3ただベンチでやきもきと見守ったり、ピッチサイドでじたばた悔しがったり(顔こすりまくったりw)、あるいは呆然としたりするだけなら、今日初めてサッカー見る人だってできますよ、ホジソンさん。

何もせずに、「とにかくがんばってくれ…」と願うだけで事態がどうにかなると思ってるなら、今すぐ監督業なんてやめたほうがよくないすか。

あげくに、「後半のパフォーマンスにはがっかり」という試合後のコメントは、完全に選手たちを、ひいてはフッボーそのものをナメてるとしか思えないんですが。
そういうことは、自分のすべき仕事を全部やりきってからおっしゃっていただきたい。

それにホジソンさんって基本的に、終了ホイッスルのはるか前からもう、引き分けにされたらすかさず、「勝ち点1でいいから守り抜こう」、1点でも勝ち越されたら「ダメだorz…次、次!」って感じで思考停止しますよね。

バートンに2-1にされたときは、まだ80分でした。残り10分と追加タイムで、ガンガンに行って取り返してやろう…とは思わなかったんでしょうか。
80分という時間帯に1点差にされたら、もうおしまいですか?

以前、シャンクリーの言葉を引用したときの記事と同じことなんですが、そういうメンタリティーの人は、このクラブで監督をやるのは本当に無理だと思います…。
リバプールに限らず、イングランドのこのレベルのクラブはおそらくみんな、最後の瞬間まで勝つことだけを考えて戦い抜くことを求められていると思いますから。

でもまぁ、今すぐクビ切れとは思いません。
適任と思える人たちが、今すぐ今のクラブを離れられる状態とは思いませんので。
しばらく我慢します。

« 命日が来ました | トップページ | お見舞いでおいしいもん »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/50284438

この記事へのトラックバック一覧です: 同じこと言うの疲れる:

« 命日が来ました | トップページ | お見舞いでおいしいもん »