サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 勝った勝った・゚・(つ∀`)・゚・ | トップページ | マシン性能を引き出す操縦法 »

謝れ!トーレスに謝れ!

…って、誰に向かって言いたいわけでもないんですが。

ミッドウィークに行われた第12節、アウェイのウィガン戦。
トーレス…。開始7分のゴール。しびれたよ…。


Wig1_liv1_1せっかく、おまいががんばって得点してくれたのにな。
その後の、悲しくやられっぱなしの消極的な戦いっぷりで、後半に相手の得点を許してしまい、結局勝ち点1しか持って帰ることができなかったリバプール…。

開始早々ゴールをもぎ取るという、これ以上ないくらい重要な責務を果たしたおまいなのに、「結果」という報いを与えてあげることができなかったなんて、本当に申し訳ないよ…。

リバプールが大一番で不屈の闘志を見せて勝った次の試合、なぜか勝てるはずの相手から勝ち点を取れない…という現象は昨シーズンから慣れてたつもりですが、だからといって「やっぱりかよ…」と割り切れるもんでもないっすから。

もちろん、先週末から今週末にかけての中2日程度でのリーグ3連戦は、「困難な1週間」ではあるんですが、それはどのチームも同じですもんね。

怪我や体調不良で使えない選手が急に増えたせい?
そんな要因もあってか、たった中2日で疲れきってるはずなのに、チェルシー戦から1人も変えずに同じ先発メンバーを選んだせい?
アウェイだから?先取点を取ったから?急に守りに入って、深く引いてしまう戦術を取ったせい?
そもそも夏の補強がうまくいかなかったから、選手層が薄くて、このタイトなスケジュールを乗り切るだけのチームの体力が不足しているせい?

理由はひとつじゃないし、どれかをあげつらって「トーレスに謝れ!」と言うわけにもいかんしな…と自分に言い聞かせてる俺さまなのでありますが…。

Wig1_liv1_2ジェラードが試合後のインタビューで、勝ちきれなかったことに責任を感じるといった談話を残しています。

でもな、ジェラード。
「トーレスに謝れ!」を、俺はおまいにぶつけたいとは決して思わんよ。
おまいには、とてもぶつけられないよ…。

« 勝った勝った・゚・(つ∀`)・゚・ | トップページ | マシン性能を引き出す操縦法 »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/50000375

この記事へのトラックバック一覧です: 謝れ!トーレスに謝れ!:

« 勝った勝った・゚・(つ∀`)・゚・ | トップページ | マシン性能を引き出す操縦法 »