サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 負けて、怪我して… | トップページ | そうだよ。攻めようよ »

1970年頃の平凡パンチ

先日、とある某所にて、古い雑誌がいくつも置いてあるのを見つけまして…


Oldmagazines1
これは、1962年1月14日号の週間明星。小林旭さんと星由里子さんですね。


Oldmagazines2
こちらは表紙の取れた平凡パンチ。
いつのものか確認してませんが、前田美波里さんとマイク真木さんが結婚されたのが1968年だそうなので、この新婚っぽい雰囲気はたぶん、そう時間が経ってない頃だと思います。

ということで、平凡パンチの中身をちょっと拝見させてもらいましたよ。(・∀・)


Oldmagazines3 
 
広告ページです。

燃える男の赤いなんとかといったら、トラクターだけかと思ってたんですが、オールドスパイスもあったんですね。でも、トニックは青いっすよ。( ´∀`)ハハハハ


Oldmagazines4
コパトーン!この頃から健在です。「サスガ」のカタカナ表記に時代を感じますね。
記事本文は「水着みこし」の話題だそうです…。何やってんでしょうか。昔の人って、バカですね…。


Oldmagazines5 
 
(´・ω・`)…。
非処女率…。
処女派…。
バージン闘争委員会…。


Oldmagazines6
(´・∀・`)…。
(´-ω-`)…。


Oldmagazines7
こちらは、カツラの広告のようです。なんてステキww


Oldmagazines8
ちょww ハライテェww


Oldmagazines9
最後は、ちょっと癒し系。足ヵヮィィ。(・∀・)


そんなわけで、時間がなくてじっくり見られなかったのが残念です。
かといって、また見に行こう…というような場所でもなく、なかなか行く機会はないと思うんですけどね。

まあ、ぜひ実物を見てみたいという方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
メールにて場所をお知らせいたします。( ´∀`)ハッハッハ

« 負けて、怪我して… | トップページ | そうだよ。攻めようよ »

コスメやおしゃれ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中学生くらいの時にクラスの男子が「お兄さんのだ」と言って「平凡パンチ」とか「プレイボーイ」を持ってきて集団で見てましたねえ。
なんとなく「エッチな本」って言う感じがあって。今だったら大したことないんだろうけどあの頃は…ね。
一番驚いたのが「HOW TO ○○○」ですわ。その子はお母さんに見つからないようにいつも学校に持ってきていましたよ。スポーツバックの下敷きの下に入れてねww。
いやあ、かわいい中学生でしたねえ。

>か。さん
あー…。俺、7つ違いのお兄ちゃんがいて、この手の雑誌は隠れて見てたし(1ミリもずらさず元通りに置いておくというパターンですね)。
お父さんは週刊朝日や新潮をいつもその辺に積んでて、宇野こういちろうさんのエロ小説とか、俺は小学生のときから読んでたんで、中学生の頃もエロねたは平気だった、すまん。( ´∀`)アッハッハ

それにしても、この「古さ」がすごいと思ってね。
大学生で非処女率が問題になるのかとか、Fワードなんか書いてよかったのかとかw

宇野さんの小説は独特の文体ですよね。
「私~なんですけど」って言う。
一時期こんなんで生活できるんなら書いてみようかと思ってた時期ありましたわww
時代ですよねえ…。
ちなみに小学生高学年の時に下校途中、畑に落ちていた「金髪女性と男性のからんでいる写真」はかなりなカルチャーショックでしたよ。
今で言う「R指定」ですね。
なんで畑に落ちていたのかが未だに謎ですが。

>か。さん
うむ、宇野さんの文体は小学生の俺にも新鮮でした。
「課長さんったら、あっ…!」とか「そんなこと、私…」とか「なんかとっても…あぁっ」とかで、その後の文をバッサリ省略しちゃったりするんですよね。

しゃべったまんまみたいなんで、俺にも書けそうとか思いがちですが、表現としては高度だよなぁ…と、今となっては思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/50080376

この記事へのトラックバック一覧です: 1970年頃の平凡パンチ:

« 負けて、怪我して… | トップページ | そうだよ。攻めようよ »