サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 行った気になれますね | トップページ | 人魚カルパッチョピザケーキ »

もう、焦らずゆっくり考えよう

例によってグチです。長いです。

Henry_goodison売却決定のときには「オーナーになって最初の試合は家で見る」とか言ってたヘンリーさんですが、ちゃんと現れましたよ。

そりゃ、昨日メルウッドやアンフィールドにいたんだし、今日グディソンパークに来ないわけなくない? と思ってましたが、やっぱり来ました。

ところが、せっかく新オーナーが見にきてくれたというのに、何も変わってなかったリバプールの戦いっぷりです。

一番残念なのは、これがマージーサイドダービーだったことですか。
この試合だけは、戦術なんぞどっかに飛んでっちゃおうが、監督の言うことなんぞも無視しようが、内容めちゃくちゃでもなんでもいいから、とにかく勝つ!という試合にしてほしかったんですが…。

Eve2_liv0_1なんで、あんなに消極的なプレーしかできないんでしょうね。
自分たちの何が問題か、自分たちにもわからないのでしょうか。

それとも、もしや彼らにはわかっているのでしょうか。
そしてそれは、自分たちではどうにもならないことなのでしょうか。

…って、まったく同じような疑問、昨シーズンにも思ってたし、そこからずっと思ってる気がしますが、ますますひどくなりましたね。( ´∀`)ハハハハ

でも、見ていて信じられないんですよ。
代表クラスのすごい選手ばっかりが、あんなにオドオドと及び腰で、一向にまとまりそうもないバラバラの戦いを繰り広げていることが。


Eve2_liv0_ft1それから、トーレスね。
もちろん、マージーサイドダービーだし、チームもファンも出てほしいと思っていただろうし、本人も出たかったでしょう。

ただ、怪我の治療に何日間か費やして、それから軽いトレーニングに復帰して、通常の練習に出てこられたのは数日前です。
そのような不完全な状態で使われたんで、この程度のパフォーマンスだからといって責められたくないし、本人も気に病まないでほしいと思います。

ていうか、もう今シーズンは点が入らなくてもたいして気にすることないぞ、トーレス。
いえ、こんなのはあくまでも俺個人の勝手な思いですが…。

Eve2_liv0_ft2
敵サポさんたちのこの、容赦のない振る舞い…。( ´∀`)ハハハ

主力ストライカーが点を取れなけりゃ、相手チームのファンにこうしたあしらいを受けるのも仕方のないことですね。
こんなんで精神的にキツくなるのもわかりますが…。

Eve2_liv0_ft3今はとんでもないこと満載の、異例のシーズンを過ごしてるんですから。
ガツガツとゴールを求めて焦ったり、得点できないからと自信を失ったりせず、この際ゆったり構えてしまえばいいんだ、と思う俺なのであります。

もちろん、これは無責任な考えです。
彼のポジションは、シーズン中に決めたゴールの数字で評価される仕事なんで、そういう仕事をしてる人に対して、非常に無責任です。すいません。

それに、こういう仕事は何十年もできるもんではなく、ピークとされる期間は短いです。
限りあるキャリアの中で、貴重なシーズンを充電期間のようにゆったり構える…なんてもったいなくて、そう簡単にできるもんじゃないでしょう。

ただ、もう少し楽にさせてあげたいだけです。
楽になったほうが、結果的にはいい状態に持っていけるんじゃないかなと思うだけです。


Eve2_liv0_sg1試合終了時に握手を交わすモイーズさんとジェラードです。

心なしか、モイーズさんの眼差しがやさしいというか、励ますような力づけるような、あたたかい感じですね。

「大変だな…」という、ねぎらいの気持ちでしょうか。

相手の指揮官からも、問題の深刻さが見て取れたってことすかね。(´つω;)ウゥ…


Eve2_liv0_sg2ジェラード。俺もう、負けてもそんなに落ち込まないし、イライラしないから。

それより、落ち着いて腰を据えて、事態を変えていってくれ。
俺、おまいを信じてるからな。

ただな…。(´・ω・`)
おまいら、19位になっちゃったんだ。

とにかく、降格したら、すべてがおしまいだとは思わないか?
降格だけは避けような…。


Eve2_liv0_rh最後に…。
ホジソンさん、このような悲しい試合の後のコメントが毎回、「内容はよかった。すばらしいパフォーマンスだった。我々は着実に進歩している」といった通りいっぺんな感じなのは、逆効果ですんで…。

ネガティブ要素を語りたくない、選手を責めたくない…という意識なのかもしれませんが、これでは選手たちを守ってることにもならないと思いませんか。

サポさんたちが毎回コメントを見るたびに(ていうか試合中からみんなコメント予想を始めるんで、これはこれでおもしろいんですがw)、「どこがよかったねん!これでええと思とんか!」と激怒するし、おらもなんか、すべてがさらに絶望的に思えてくるんで、できればこの習慣は変えていただきたい…。

« 行った気になれますね | トップページ | 人魚カルパッチョピザケーキ »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/49774151

この記事へのトラックバック一覧です: もう、焦らずゆっくり考えよう:

« 行った気になれますね | トップページ | 人魚カルパッチョピザケーキ »