サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« この際トーレスに告白したいこと | トップページ | お誕生日ですね »

いろんなことがありすぎてな

30日:
・Mちゃん(母親の下の弟)が亡くなった。
ピンピンしてたのだが、ゆっくりひそかに進行していたものが劇的に発露して、数日のうちに黄泉の国に捕らわれていった様子。

Breaf_contador・7月に楽しませてもらったツール・ド・フランス。総合マイヨジョーヌのコンタドールがドーピング陽性…の報道が出る。

おらが数年前の数年間、ツールを見ない時期があったのは、ドーピングの蔓延と取締りの双方が行き過ぎた状態になり、スポーツとしての魅力を見出せなくなったからだ。
コンタとアンディのおかげで、また楽しく見られるようになったなと思ってたのだが、どうしたもんだか。

3日:
・リバプールがホーム、アンフィールドで昇格チームのブラックプールに負ける。
もうね…。

4日:
・Mちゃんのお通夜のために、実家に赴く。着いた途端、この日の朝にNちゃん(母親の上の弟)も亡くなったということを知る。
7月から入院していて、先月下旬におらもお見舞いに行ったのだが、こんなに早く。しかも、Mちゃんと連れ立つようにな。何をやっているんだ。
こちらの通夜、告別式は未定。しかし、数日中と思われ。今日明日のみのお泊り道具しか持ってこなかったが、なんとかなるかいな。
とにかく、Mちゃんのお通夜に出かける。

5日:
・Mちゃんの告別式。Mちゃんのお骨を拾う。
うちの親たちが逝くときとか、何かってときには、うちらきょうだい2人だけじゃ心もとないかもしれないあれやこれやは、全部Mちゃんに相談すれば大丈夫と思っていた。そんな存在だったのだがな…。カリカリの骨になっちゃったよ。

・帰宅後、Nちゃんのほうの通夜=6日、告別式=7日と連絡が入る。4日連続やがな…。

6日:
・リバプール情勢が突如激動。Dデー来たる。
買い手候補が2つあるが、現オーナーの片割れヒックスが血迷って最後の抵抗を試み、急遽フロントをクビにするという暴挙。フロントも早速、法的措置で対抗。
…というドロドロの内部情報が、メディアの切り込みに先んじて、まず最初に公式サイトでリリースされるという異例。戦争だ。

John_w_henry・その数時間後、出かける前にネットにつないだところ、ボストン・レッドソックスのオーナーと合意との報。
現地時間ではずいぶんな朝っぱらにあたる時刻に、この発表とは。前夜から物凄い勢いで人々が動いた模様。

しかし、クビ宣言と対抗措置に法的判断が出るまでは、何も安心できない。
もちろん、新オーナーがすばらしいことをしてくれるかどうかも、何もわからない。

・夕方、Nちゃんのお通夜。某宗教の方式なので、途中で耳が痛くなりそうじゃった。
おらが2歳くらいのとき、Nちゃんの顔が濃くて目がギョロいもんで、会うたびに泣いて恐がった。失礼なことじゃった。お棺の中のNちゃんも、濃い顔の男前じゃった。
その後、実家の親たちとにいちゃんとで、何年ぶりかわからない4人での食事。

7日:
・朝っぱらから、コンタドールの悲しそうなツイートを見る。
アンディも悲しそうなツイート。
え。コンタさん、有罪か?資格停止確定か?

・諸々の事情で、おらは本日のNちゃん告別式を欠席。
親たちを送り出し、布団など片付け、帰宅の荷造り。


この1週間は、俺にとってどういう意味があるんだろう。
意味なんかないんだろう。

明日はEURO 2012の予選がいっぱいあるが、イングランドはないしな。
スペインにトーレスはいないしな。
ちょっとゆっくりしような。

« この際トーレスに告白したいこと | トップページ | お誕生日ですね »

PremierLeague」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一度にお二人も・・・sweat02
本当に残念なことでしたね・・・
自分の親の兄弟が、もうそういうことになる年齢なんですね・・・

お二人のご冥福をお祈りいたします。

>あゆさん
お気遣い、ありがとうございます。

まあ、残念ですね。3人姉弟で先に弟2人が、それもいっぺんにとは、母親は0.1%も考えてなかったと思うし。
とくに、「まあ普通に元気」な状態から、あっという間に死んじゃったMちゃんについては、理不尽さをまったく受け入れられない様子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/49672906

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなことがありすぎてな:

« この際トーレスに告白したいこと | トップページ | お誕生日ですね »

Amazonサーチ