サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 代表(インry)のおまいら… | トップページ | おまいら戦争だぜワッショーイ! »

売れましたぉー(・∀・)

リバプール、ようやく売れました。
新オーナーさんは、もちろん例のボストン・レッドソックスのオーナーさん、ジョン・W・ヘンリーさんです。

旧オーナーの1人ヒックスが最後のあがきとして、テキサス(笑)の裁判所経由で出していた売却差止め命令は、昨日無事にイングランドで却下されました。

ヒックスは、自分が見つけてきたナントカフィナンシャルに株の大半を取得させ(≒負債返済期限のための借り換え?)、これを名目上の新オーナーに…とかいった抜け道も画策してたようですが、そのナントカのオーナー資格申請は、「チームのフロントを通した申請でないと受けられないんよ…」ということで、プレミアリーグに却下されました。

というわけで本日、やっとヒックスたちが売却阻止をあきらめた次第…。

↓フロントの皆さんとともに、ヘンリーさんがロンドンの法律事務所で声明発表です。

・Chaos as new Liverpool owner John W Henry confirms deal


この売却によって巨額の損失を被ることになるヒックス(とジレット?)は、売却自体を阻止することはあきらめたものの、非常識な金額(£10億≒1300億円?)の損害賠償請求を起こしたようです。

彼は彼の声明の中で、「私の計画をフロントが違法に阻止した!」とし、「これはひどい詐欺行為であり、クラブやファンにとってよくないこと!」とし、「法的訴追は免れないため、クラブの価値を貶め、長期に渡り選手やファンを不安定な状況に陥れることになる!」としてます。

さらに、「我々(旧オーナーズ)は事態の打開に必死に努めたにもかかわらず、銀行は合理的な解決法に耳を貸さず、フロントは利己的かつ違法に行動した!」としております。

この人、今回の売却話が動き出し、汚い妨害行動に出て以来、「これは壮大なペテン(epic swindle)である!」とかとフロントを罵倒してるようですが…。

全~部、自分のことやんな。
ペテンはおまえやろ、と。
損害賠償はむしろ、チームからおまえに請求されるべきやろ、と。
おまえがやってきたことは十分に、背任とか横領に値する「罪」だと思うけどな。

◆追記
インタビューが出ました。いつまであるかわかりませんが、貼っときます。

ヒックス、ここでも散々に言ってるようですね。ウソはつくし、悪いのは自分以外のすべてだし。
とくに、ずいぶん「ラファが悪い!」ってことになってるようでw

ていうか、リバポファン的に新たな流行語大賞候補。「epic swindle」に加えて「internet terrorist」ですね。さすがヒックスw


おまけの動画も。
いつもの総統閣下がお怒りのようですんで。( ´∀`)ハハハ

・Hicks As Hitler On Liverpool Sale

« 代表(インry)のおまいら… | トップページ | おまいら戦争だぜワッショーイ! »

PremierLeague」カテゴリの記事

事件や社会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/49754406

この記事へのトラックバック一覧です: 売れましたぉー(・∀・):

« 代表(インry)のおまいら… | トップページ | おまいら戦争だぜワッショーイ! »

Amazonサーチ