サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 美しくなくてもいい(`・ω・´) | トップページ | おらは十分楽しみました »

何もかもが懐かしい

Premier011開幕しました。プレミアリーグ。

そうですよ。この音ですよ。
ブブゼラもなければ、局面に関係なくのんべんだらりと歌い続けられるチャントもない、フッボーをよくわかってらっしゃるサポさんたちの作り出す、スタジアムのすてきな雰囲気ですね。

さらにこの、ファンの興味や気持ちを把握した、「意思」のあるカメラワークですよ。

ジョー・ハートが神セーブ!
→即座に、ベンチに追いやられてるシェイ・ギヴンを抜く。
「正GKの座、危ういで、ほんま。どうする、ギヴン?」
またまたジョー・ハートの神セーブ!
→即座に、会場に視察に来ていたファビオ・カペッロを抜く。
「なんでワールドカップで、最初からハート使わんかってん? おまい、アホやで」

いろいろよくわかってらっしゃるスタッフさんたちのプロフェッショナルっぷりですね。

うーむ、南アWCではなかなか味わえなかった、この居心地よさが懐かしい。
おかえり、プレミアリーグ。( ´∀`)

というわけで、第1節前半の雑感です。
一番最初の試合だったスパーズ対シティですが、スパーズさんの攻撃的なフッボー、すごかったですねー。カッコよかったです!

Premier012それでもゴールレスドローだったのは、ひとえに上述のハートがすばらしすぎたからに尽きますよね。
この辺のチームの対戦が勝ち点1ずつで終わると、リバプールファンとしてはおいしいので、ハートグッジョブ!と言っておきましょう。

この記事のときからさらに、バロテッリという爆弾を新戦力に迎えたシティさんとは対照的に、たいして補強せずに昨シーズンと同じメンバーで来たスパーズさんですが、まぁ元々、大スターはおらずとも、いつでも11人全とっかえできるくらい、いい選手ばかり揃ってますからねー。お金かけて補強しなくても、恐いものはないんでしょう。

Premier013それでチャンピオンズリーグを戦っていけるか…は別問題として、シティさんともども、プレミアを今季もおもしろくしてくれそうですねぃ。( ´∀`)

さて、マンチーニさん→
髪の毛切っただけでなく、お洋服とかの全体的な雰囲気もなんだか、フェロモン数値をぐんと落としてませんか。

「イタリアのしっとり伊達男」から「イングランドのカサついたおっさん」に近づけてきた感じですが、これってイメージ戦略とか自己プロデュース的な何かなんでしょうか?

いや、お顔が美しいんで、何やっても許しちゃいますけどね。( ´∀`)ハハハハハ

でも、ちょっと老けすぎじゃないすかね…。
同世代としては、少しはアンチエイジングもがんばろうよ!とエールを送りたい気分です。

Premier014そして、毎度おなじみダビド・シルバが、開幕戦からスタートメンバーでがんばりました。

シティさんの注目の新戦力として、かなりフィットしてたんじゃないでしょうか。
よく走って、よく守備もして、よく働いてました。

ただ、昨年の秋頃までのシティさん同様、豪華な面々の意思がつながってなくて、全体的に何やってんだかよくわかんない状態でしたからねー。
あいかわらず、「愉快な仲間たち」ですねー。( ´∀`)ハハハハ

今年は途中で監督さんがクビになったりせず、早めにまとまっておもしろいフッボーを見せてくれるようになるよう、祈っておりますよ。


さて、初戦を「また大量得点…」と見飽きた感じの大勝で飾ったチェルシーですが。

Premier015
ベナユン…。
常にピッチに立っていたいから、レッズを出たくなったんだろうに、ブルーズさんじゃよけいにスタート争いは厳しいぜよ…。

途中出場はしたものの、まだ攻撃の輪に入れてない様子ですね。
ブルーズさんらしい、あの誰も止められない怒涛の攻撃に加われたら、さぞかし楽しいだろうからなぁ。早くなじめるといいな。


Premier016おまけの画像。

ひぇえええ。トフィーズさん、開幕戦でいきなり、例のアウェイキットっす~。
フェライニがどマゼンタ着てやがる~。(;´Д`)

この衝撃的なユニのおかげか、開幕黒星w
なんかぜってー、今季トフィーズさんのアウェイの勝率、異常に低い気がするっすw


…さて。
あと数時間で、リバプールの初戦です。
ここんところ、ガナーズさんには負けっぱなしなんで、いっちょがんばらんとね。
あぁー、早くも緊張してきた…。

« 美しくなくてもいい(`・ω・´) | トップページ | おらは十分楽しみました »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/49152781

この記事へのトラックバック一覧です: 何もかもが懐かしい:

« 美しくなくてもいい(`・ω・´) | トップページ | おらは十分楽しみました »