サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 注目してんのになぁ… | トップページ | 元気でやるんだよ(´・ω・`) »

カオス警報無期限継続中

(長いよ。)

まったく。
ジョー・コール(・∀・)キター!とか喜んでたのは、いつ頃でしたっけ。

プレシーズンやELの予選を戦ううちに、新戦力のヨバノビッチをはじめ、去年は怪我であまり出られなかったケリーやリザーブの若い衆たちも結構いい感じにやれてて、なんかステキじゃん?なんて、プラスの要素を拾い集めては希望を募らせ…。

開幕いきなりのガナーズ戦も、まぁセスクもファン・ペルシもいなかったとはいえ、10人になった割にはすごくがんばってて、その意気に感じ入って力をもらい…。

そんな感じで今シーズン、「がんばれば、そこそこ行けるんじゃぁ?」なんて希望的観測も、木曜まではまだ消えてなかったんですけどね。

3-0で負けたのなんて、数年ぶりなんだそうで。
一気に「物凄くがんばんないと、昨シーズン以上の地獄を見るんじゃぁ?」という危機感がもたげてまいりましたよ。(・∀・)

Pl11_02_1
降格ゾーン付近に位置するリバプールに感動?して、記念キャプチャ。

Manc3_liv0_2それにしても、シティさん!
早速使ったミルナーひとりの効果ってわけじゃないでしょうが、強くてうまくて、すごいステキだったじゃないすか!

昨シーズンもやっぱり、スターを何人も補強して、眉毛のお兄さんにはoasis脱退前から、「よぉーし!父さん、今年は音楽お休みして、フッボー観戦に打ち込んじゃうぞー!」と言わしめてませんでしたか?
(おぉ、ノエル脱退から1年か!)

その割にいつまで経っても整わず、ディフェンスはガタガタのうえ攻撃もバラバラでしたね。
テベスのがんばりで何点か取っても、ディフェンスの崩壊で同じくらい失点し…といった具合に引き分けばかりを積み重ね、あげくに監督のヒューズさんは11月にクビになってましたね。
悲惨でした…。

そんなこともあってか、この夏、イングランドの巷でのフッボーに関する興味といえば、「シティはまた大金使って去年以上に派手な補強をしたようだが、今年もどんだけひどい有り様で笑わせてくれるのか。マンチーニはいつクビになるのか」…って感じのようですが。

まさか、第2節でこんなにまとめてくるとは思ってませんでしたよ。
これはほんとに、町内の赤い最強ライバルや、ロンドンの同じようなお金持ちチームと優勝を争うくらいまでになれるんじゃないすか? がんばれば。

対照的に、リバポ…。(´・ω・`)

Manc3_liv0_3
3人揃って腰に手を当て、呆然としすぎですよ…。

Manc3_liv0_1トーレスも…。雨ザァァー…。(;´Д`)
この悲しい敗北で、「この先移籍するにしても、シティにだけは行くまい。どんだけ金積まれても!」とか思ったかぃのぅ?
いや、その逆かのぅ?(やめてくれw)

しかし、直前にマスチェラーノがどんな状態だったのかは知りませんが、彼を外すとして、なぜシティみたいな強い相手とアウェイで戦わなくちゃいけないってときに、リバポが普段全然やってなかった442を試みようとしたんですかね?
しかも、トーレスとエンゴグの2トップなんて、物凄く妙。(´・ω・`)

そして案の定、主力揃ってんのに全然機能してないね…という事態を目の当たりにしながら、なぜすぐに戦術を変えなかったんすかね。

しかも、あの状態で78分(!)まで誰も入れ替えなかったイライラ感ときたら、正直ラファの頃よりひどいです。(´・ω・`)

さっさとエンゴグと替えてバベルかポウルセン入れて、トーレスの1トップにすればよかったのに…とか思うんですが、ハーフタイムに選手からそうした戦術の提案はなかったんすかね。
まったく、何がどうしてこうなったのやら。

Manc3_liv0_4ジェラード…。
3点もやられて、ドイツ戦のトラウマがヒリヒリしたりしないか?
メンタルに影響ないといいんだけどな…。

「この監督、無理!」という気分が出てくる前に、どうかたくさん文句言って、いっぱい議論して、コミュニケーション取ってくれな。
頼むな、キャプテン…。


それから、マスチェラーノなんですが、大丈夫なんでしょうか。

バルサからの条件提示をクラブが突っぱねたようですが、その件でメンタルコンディション的に「試合に出られる状態じゃなくなった」ってことすか?

クラブのフロントはどんな断り方をして、マスチェのメンタルにダメージを与えたので?(´・ω・`)

もうインテルは手を引いてるようですし、バルサにもそっぽを向かれるとマスチェは焦るでしょうから、角が立つようなやり方は、後々まずいと思うんですけどね。
とりあえず来週の期限までにまとまらなければ、少なくとも1月まではリバポにいるわけですし。

たった1週間前にはあんだけ献身的にプレーしてくれてた選手なのに、一気にコレって、いったい何やってんすか。
いや、詳しい事情も不明なんで、マスチェは全面的に悪くない…というつもりもないすけど。

でも、彼はせっかく「自分はここでプレーしたかったんだが、家庭の事情でしょうがない」ということを言ってくれてたんでね。
そんな彼をして、「むしろ自分が一番ここで働きたくない」と思わせてしまうようなことだけはしてほしくないなと…。

残れば大事な主力であり続けるはずの選手を雑に扱い、オーナーはアホみたいに高く売りたいがために中国人の買収提案をブッ潰し、このクラブはまったく、どうなってるのかと小一時間から半日以上問い詰めたい感じがするんですが。
こんなことをやってるうちは、地獄からなかなか這い上がれませんな。( ´∀`)ハハハハ

ともあれ…。
昨シーズンからのカオスは収束どころか、いまだ…いや、いっそう賑やかに継続中であることがわかったんで、こちらもそのつもりで楽しませていただきます。(・∀・)

いやいやw、危険なカオスの渦中にあって、選手たちが避難勧告も無視してピッチで必死に戦ってる以上、ファンも見守るということです。
(この流れだと、避難勧告を無視できなくなって主力がごっそり流出するときも来そうですが…)

お楽しみは、まだ始まったばかりだ。
がんばれリバポ!へこたれるなリバポ!(`・ω・´)

« 注目してんのになぁ… | トップページ | 元気でやるんだよ(´・ω・`) »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/49236089

この記事へのトラックバック一覧です: カオス警報無期限継続中:

« 注目してんのになぁ… | トップページ | 元気でやるんだよ(´・ω・`) »