サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« スペイン優勝後日譚 | トップページ | ツールの風景より(・∀・) »

アンディがんばってくれ

Tdf2010_10th
ツール・ド・フランスが佳境に入っております。

Andyatparis09まだ若いアンディ・シュレクが、一昨年の総合マイヨブラン、昨年の総合2位(→当時のシャンゼリゼの画像)を獲得している様子をぼーっと眺めながら、俺さまは思ったものです。

いったいこの、恐ろしく細い細~い、見るからにほわわ~んと心根のやさしそうな男の子のどこに、ある意味正気の沙汰とは思えないほどハードな自転車ロードレースのグランツールで、こんだけの成績を収めるポテンシャルが隠されてるんだろう??

その要因の一端は、お兄ちゃんのフランクが一緒に競技をやってて、お互いに協力しながらレースを戦ったり、普段からよく励まし合えたりしてるからだろうな、と思いつつですね。

ここまで来たんなら、2010はぜひシャンゼリゼで、総合2位でもマイヨブランでもなく、ポディウムの真ん中で黄色いジャージを着てくれたらすごいんじゃないかと、そう願いながら生温かく見守っておりました。

そしたら…。

Frankfracture1 Frankfracture2
序盤のステージで、お兄ちゃんが落車に巻き込まれて、鎖骨をボキボキに折ってリタイアしちゃいまして…。(´・ω・`) (画像はご本人のツイッターより転載)

がしかし!!
お兄ちゃんがいなくても、ひとりでできるもん、とばかりに!(`・ω・´)

Andy8thstage
第8ステージで初めてのステージ優勝を飾り…。
(静止してるかのようですが、60km/hくらいでしょうか?)

Andy1styellow
第9ステージではなんと!総合トップに躍り出て、初めてのマイヨジョーヌに袖を通し…。

Andyinyellow10th
第10ステージ以降、りりしくもマイヨジョーヌ姿で戦ってるアンディです!(`・ω・´)

黄色がすっかり似合って、なじんでる様子がうれしいっすねー。
パリまでずーっと着ててほしいなぁ。( ´∀`)

ただ、総合2位につけて逆転を狙っているのは昨年の覇者コンタドールで、タイム差は第11ステージまでの時点で41秒差。
タイムトライアルに強いコンタさんには、最後の個人TTで引っくり返されちゃうかもしれないんで、まだまだ恐いです。

だもんで、今日の第12ステージ辺り、終盤に山あるし、ちょっくらがんばって攻めに出て、差を1分くらいに広げておきたいかな…などと思ってた俺なんですが、実際には逆にゴール直前、コンタドールの鋭い飛び出しにアンディは食らいついていけなくてですね…。

Contador12th
コンタさん、この絵では「負けた!」って感じですが、まぁ、このステージには勝たなくてもよいわけでして、大事なのはアンディが着いて来られずに、この後ろで10秒離されたことですから。

Andyinyellow12thこれで総合タイム差は、たった31秒になっちゃいました。
気分的には、無いも同然です…。

今日も表彰式でマイヨジョーヌを着たアンディではありますが、計算外の結果を憂えて、「まっじいなー。明日以降きっついなー…」という顔してますね。

さすがコンタドール…。
相手が「ここで差を広げておきたい」と狙っているであろうステージを読んで、あえてそこを潰しに行って差を縮めれば、自分が楽になると同時に、相手には心理的ダメージを与えることができますもんね。
逆転の仕方をよく知ってますねぃ…。

あぁー、一気に薄氷のマイヨジョーヌ…。(;´Д`)
ここが踏ん張りどころですね、アンディ。
凹まずに攻めて、個人TTまでに貯金を増やせるといいんですが。
がんばってください!(`・ω・´)

« スペイン優勝後日譚 | トップページ | ツールの風景より(・∀・) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48894699

この記事へのトラックバック一覧です: アンディがんばってくれ:

« スペイン優勝後日譚 | トップページ | ツールの風景より(・∀・) »

Amazonサーチ