サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 写真でつづるWC直前便り | トップページ | 性懲りもなくWC直前便り »

WC直前便り…ケガ編(´・ω・`)

前の記事では、比較的ほのぼのとした画像を中心に直前便りを書くことができましたが、開幕を数日後に控えてるこの段階で、今日は残念なことに怪我特集にせざるを得ない状況のようです。

Injuredmilito1昨日、各国の練習や強化試合の画像を漁っていたとき、アルゼンチンの練習風景の中で、ディエゴ・ミリートのこんな画像を見かけました。

大丈夫かなと心配していたんですが、今日になってやっぱり、足首を軽く捻挫した旨のニュースが出てきましたね。

ただでさえ、アルゼンチンにはメッシがいて、イグアインがいて、テベスがいて、アグエロがいるわけですから。
いくらインテルをチャンピオンズリーグ優勝に導いたストライカーとはいえ、立場が保障されてるとはいいがたいですよね。

Injuredmilito2そこで、この時期に怪我しちゃったりすれば、こんな→表情になってしまうのも、無理もないことです。

兄ミリートさん、足首の状態、本番には影響しないことを全力で祈ってますよ…。

…なんて思っていたら、今日は日本とコートジボワールの強化試合で、双方に怪我人が出てしまったということで。
俺さま、試合は見てなかったんですが…。

InjureddrogbaInjuredkonno
ドログバは肘のすぐ上を骨折。すぐ手術して、後の回復は時間との戦いになるようです。
今野選手はそこまでひどい怪我ではなかったようですが、膝を傷めて痛そうです。

自分はイングランドフッボーのファンですし、フィジカルの当たりがきついこと自体は結構なことだと認めつつ、やっぱり明らかに怪我につながるようなプレーはいかんと思ってます。
ましてや、フレンドリーマッチなのに。

ドログバはシーズン中から、グロインの痛みなどの不調を抱えながらも、WCイヤーであるために、手術を受けずに我慢しながらがんばり続け、ブルーズさんの2冠に大きく貢献しました。
そんな姿をずっと見ていたんで、もしも出られないとしたら、とても気の毒です。

だからといって、なんだか報復のような攻撃というのも…。(´・ω・`)
昨日、旅番組っぽい味わいの画像を載せたばっかりの今野選手なのに…。不毛で乱暴な行為はやめてほしいものです。

Injuredpirloもう、決勝が終わるまで怪我人が出ませんように…と祈ってるそばから、ピルロもふくらはぎの怪我で離脱!という情報が入ってきてしまいました。

4年前、イタリアが優勝したときに、普段はあまり表情を変えずに冷静にプレーするタイプのピルロが、さすがに顔中に喜びいっぱいあふれさせていたことが思い出されます。

年齢的にこれが最後でしょうし(ていうか、とっくにピーク過ぎてるのに…という言われ方もされてるようですが…)、プレーさせてあげたいなと思うんですが、15~20日かかるそうなんで、状況は厳しいといわざるを得ませんな。

そして、イングランドからも重大な情報が伝わってきました。

CalleddawsonInjuredrio
シーズン終盤に怪我をして、最終選考23人を決める最後の瞬間までどうなるかわからなかったバリー(左画像の奥)が、やっと練習に出てこられたその日に、なんとキャプテンのリオ・ファーディナンド(左画像の手前)が練習中の怪我により出場できなくなりました。
この写真のときは、まだ元気みたいですけどね。

この事態を受け、23人の選考からは漏れていたドーソン(右の画像中央でギャハハしてる人物)が、急遽本国からすっ飛んでくるようです。

正直に言うと、リオはシーズン中ずっといろいろな不調に苦しめられて、試合にもあまり出られてなかったし、最近の強化試合でも完全な状態には見えませんでしたからね。
ちょっと厳しいなと思ってたところに、新たに膝の怪我…。
彼もやっぱり、年齢的に最後のチャンスだったと思うんで、なんとも残念っす。

そうすると、イングランドのキャプテンはどうなんのか?ということなんですが、そうですね。副将のこの人です。

Skipperstevie
これは現地時間で4日朝。ラファ退任後のこのタイミングに、リバプール生え抜きのこの2人が、いわくありげなこの表情…。イヤでも会話が想像されてしまいますな。( ´∀`)ハハハハ

そんなわけで、今年のはじめ、スキャンダルを理由にテリーがアームバンドを外し、本番直前にリオが怪我によってアームバンドを外し、とうとうジェラードに回ってきた次第です。
イングランド代表、今回のWCは、我らがリバプールのスキッパー、ジェラードがキャプテンを務めます!(`・ω・´)ゞシャキーン!

ていうか、ジェラードもグロインとかに爆弾抱えてる身なんで、くれぐれも怪我しないように気をつけてね。(´・ω・`)
ほんとにもう、どの国にも怪我人が出ませんように…。

※例によって画像はGettyimagesより。

« 写真でつづるWC直前便り | トップページ | 性懲りもなくWC直前便り »

Football(barPL)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48544971

この記事へのトラックバック一覧です: WC直前便り…ケガ編(´・ω・`):

» メッシはいびきがうるさいらしい [アルゼンチンファンのページ]
寝れないくらいうるさいらしい国内ニュースあれこれ : リオネル・メッシ 順位 楽天へ現地時間3日、2010年W杯に臨むため南アフリカ入りしているアルゼンチン代表のベテランMFフアン・セバスティアン・ベロンが、FWリオネル・メッシについて期待のコメントを口にした。その一方で以外な悩みも口にしている。ロイター通信が報じた。(ISM) ...┗詳しくは人気ブログランキングで【楽天トップへ戻る】セレステ・イ・ブランコ - 伊那人のサッカーぶろぐ 順位 楽天へ日本女子サッカーリーグ オ...... [続きを読む]

« 写真でつづるWC直前便り | トップページ | 性懲りもなくWC直前便り »