サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 性懲りもなくWC直前便り | トップページ | いけそうだねトーレス »

最近の自炊と外食

一度お料理を作ってしまうと、3日くらい同じものを食べ続けなきゃならなくなっちゃうんで、めったに自炊はしないんですけどね。
たまにはやってますということで。
ちょっと久々に、食べたものシリーズです。


Tekitohpotaufeu
冷凍庫にあったソーセージをおだし代わりに、いろいろ煮込んだ野菜スープです。
楽でおいしいですよね、ポトフもどき。

Chickenonion
こちらは、鶏手羽とたまねぎだけの煮込み。鶏から出たおだしがいい感じでした。

Shiitakestake
直径8センチくらいの巨大なしいたけを見つけたんで、トースターで素焼きしました。メークインとルッコラを炒めて付け合わせに。
なんか異様ですねw キノコが苦手な人にとっては、グロ画像のように思えるかもしれませんね。( ´∀`)ハハハ

Potatoanchovy
翌日は、残りのメークインとルッコラを炒めて、アンチョビと合わせました。炒めオイルも、瓶詰めのアンチョビが浸かってたひまわりオイルを使っておりますです。


Kamameshidoriaこちらは某日、あゆさんと池袋でいろいろおしゃべりさせていただいたときのごはん。神戸元町ドリア。釜飯風のドリア専門店です。

15年ほど前まで隣町に住んでいたし、学生時代に江古田に通っていた関係で、とても親しみ深い街、池袋なんですが、近年はあまり行くこともなくなっていました。

久しぶりに訪れて、西口のエチカ、エソラなど新しい場所を探検させていただきました。
いろいろと、ずいぶん変わったもんっすね…。

Torikinokowahu Nasutomatomeat
若鶏とキノコの和風ホワイトソースドリアと、ナスとトマトのミートソースドリア?だったかな。あゆさんの分まで写真撮ってしまいまして、お行儀悪くてすみません、ほんとに…。

俺さま、この手のお店にあまり期待はしてないんですが、思いのほかおいしかったんで、また来ようかなと思ったくらいです。
物凄くたくさんあるメニューの中には、当たりハズレが確実にあると思いますが…。

おまけで、あゆさんにお土産に持たせていただいた、キハチのフルーツロールケーキ(左)です。ほんとに気遣いの人だな…。ありがとうございました。

Fruterollcake1 Fruterollcake2
以前、近所の警察並びのお店(ずっと休業中ですが、どうしてるんでしょうね…)でいただいたもの(右)と並べてみました。
キハチのものはバナナが入ってる分、豪華ですね。
お味は、どっちもおいしかったです。

« 性懲りもなくWC直前便り | トップページ | いけそうだねトーレス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構お野菜中心に自炊してるんですね。エライ!
繊維質とらないと...うちでは、野菜よりもたんぱく質が多めになってしまいますdown
ドリア美味しかったですよねheart04特に、味見させていただいた和風の方。こういった優しいお味のドリアは初めてでした。
ロールケーキは、翌朝食べたらちょっとフルーツの味がぼやけてスポンジがちょっと硬かったですdown以前はもっと美味しかったのに!(本日中と言われたのに翌朝食べた私がいけないんです)

>あゆさん
いや、自炊しないときの野菜率の低さは異常なんで。(;´∀`)ハハハ
せめて自炊するときくらいは…てことで。

ロールケーキ、うまかったすよ。
やっぱ、生クリーム使用品は当日中でないと、おいしさのみならず品質も、お店も保証できないでしょうし。
いえ、自分、近所でケーキ買うときは、2個とか買って翌日に食べますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48580702

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の自炊と外食:

« 性懲りもなくWC直前便り | トップページ | いけそうだねトーレス »