サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 「ブブゼラうるせぇ」について | トップページ | グループEの2試合 »

プチ・天国と地獄

Eng_usa1
ロイヤル・バフォケンのドレッシングルーム。試合前。

Eng_usa2
ぼくらのスキッパー・ジェラードが、代表キャプテンとして先頭で入場!(`・ω・´)

Eng_usa3
開始4分でゴール!スティービーーーー!

Eng_usa4
「ちょ…おま…やめ…」


はい。グループC、イングランド対アメリカ。
俺さま、この時点でもう、歓喜で軽くイッてしまってたんで、できたらこの勢いで勝ち点3をもぎ取っていただきたかったんですが。


Green_howler
(;・∀・)…。

Eng_usa5
やったね!デンプシー!

Eng_usa6そんなわけで…。

「イングランドは優勝候補ではあるが、唯一の弱点はゴールキーパー…」といった記述を、今大会の見どころ紹介などでよく見かけておりました。

しかし、それを証明するかのような見事なワザを、グループリーグの初戦、それも決定的な意味合いを持つアメリカとの対戦で、こんなにわかりやすく見せてくれるとは…。

これはもう、ジャブラニ(話題の今回使用ボール)のせいとか、そういう次元の出来事というより、何かの間違いとしか思えません。( ´∀`)ハハハハ

そのときのツイッターでは、「#RobertGreen」で大量の罵倒が飛び交ってたんで、おらはむしろ擁護したくなっちゃいましたよ。
あそこまで見事に世界中にアピールされてしまった、一級品の失態ですから。
わかりやすすぎて痛すぎて、もはや人から責められる必要も筋合いもないでしょう。

Eng_usa7
チーム内ライバルであるキーパー仲間になぐさめられるというのは、どんな気分でしょうね?

ただ、ジェームスもこの手のミスをたまにする人ですし、イングランドの期待を今、一身に集めているハートとて、ひとたび何かやらかしたら、途端にこき下ろされるのでしょうし。

日頃どんだけスーパーセーブを見せていても、一度目立つミスをやってしまうと、それだけでダメ呼ばわりされるのが、GKという職業の宿命ですかね。

まあ、グリーンも試合後のインタビューでは前向きの発言をしていたようなんで、どうかこれからもがんばってほしいなと。
南米と違ってイングランドでは、こんなことくらいでサポーターに殺されたりはしませんし。


Eng_usa0結果的に、1-1の引き分けで勝ち点1。
→は、ともに得点したジェラードとデンプシーです。2人とも、お疲れさまでした。

実のところ、おらにとってはこのイングランド対アメリカがグループリーグ最大の目玉というか、極端に言えば、これだけ見れば後はいいや…くらいの存在だったんでね。
ちょっこし拍子抜けですかね。

現状ではポジティブに考えるしかないわけですが、たった3戦で生死が決まるグループリーグと、隣の組の1位・2位と戦う決勝トーナメントというWCの仕組みでは、後々これがどう転ぶか、どう影響してくるかわからないので、俺さまは漠然と不安です。

でも、ここでアメリカに勝つことで油断が生じる可能性を考えると、非常にタイトな心構えのまま後の2試合を戦うことになって、かえってよかったかもしれません。

みんなのプレーはいい感じでしたし、いくつかの若干の不具合は、おもに人員配置上の問題や、それに伴うメンタルのばらつきがプレーに少しばかり影響しただけかなと思うんでね。
ルーニーの調子がもう少し上がって、バリーが中央に入れば、結構おもしろくなるかなと期待したいところです。

まあ、最初の大ヤマを越えられて、ひとまずよかった…。

« 「ブブゼラうるせぇ」について | トップページ | グループEの2試合 »

Football(barPL)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48620480

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・天国と地獄:

« 「ブブゼラうるせぇ」について | トップページ | グループEの2試合 »