サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« グループEの2試合 | トップページ | Jabulani-ジャブラニさん(´・ω・`) »

残念だったねトーレス

Pity_nando1Pity_nando2

負けましたねー! スペイン。

トーレスはベンチだよね?ってところは予想通りだったんですが、ビハインドの状態で後半の早い時間から出されるとは考えてなかったというか、不本意でありました。

できたら、この前の強化試合のように、勝ってる状態で最後の20分程度、リハビリ的にのびのびとプレーして、ついでに1個くらいゴール決められたらステキだね…などと甘いことを頭に描いていたんですけどね。

Pity_nando3
死んでも得点しなきゃいかんという状況で投入されて、必死にがんばらざるを得ませんでした。大変でしたね。お疲れさま。

Pity_nando4スイスはよく戦略を練って、的確に処理してましたな。
スタッツなんかどうであろうと、最終的に得点が多いほうが勝ちというフッボーの致命的なポイントをよく突いて、優勝候補のやりたいことを封じながら、うまく出し抜きました。

でも、そういうのって、普段のクラブのお仕事でも格下のチームによくやられてて、そこをうまく対処して勝ったりしてるはずじゃないの?
そういう点も万全だよって意味での「優勝候補」じゃなかったの?

…というのが、申し訳ないけど、俺さまの率直な感想です。

ていうか、バルサがインテルにやっつけられちゃったチャンピオンズリーグを思い出したんですが、あんときも「インテルがそう来るって予想できてたはずだよね?」というのが、俺さまの率直な感想だったのでした…。

いや別に、バルサ組を戦犯扱いしてるわけじゃありませんよ。( ´∀`)ハハハハハハ
誤解されませぬよう…。

Pity_nando5ちなみに今日の主審は、よくリバプールに不利な判定をしてくださる、おなじみのハワード・ウェブさんでした。

最近、トーレスとの組み合わせはよっぽどゲンが悪いんですかね。
南アフリカのスペインの試合なのに、やっぱり負けちゃいました。( ´∀`)ハハハハ

とかなんとか嘆きつつ、実際スペインにたいして思い入れを持ってない俺さま的には、正直痛くもかゆくもないんですけどね。
ちょっとトーレスが気の毒なだけで。

むしろ、イングランドがポジティブになれそうなポイントがいろいろあったように思うんで、録画を後でゆっくり見たいです。

俺さま常々、いろんなメディアでイングランドが優勝候補に推されてたりするのを見て、んー?こいつらってそこまで言うほど強くはないだろう?…と感じてまして、あまり野望を持てずにいたんですよ。

たぶん、プレミアの個々のクラブでは普段、トーレスも含めて外人のスターたちのほうが目立つ活躍をしているからということと、09-10のプレミアリーグがすごく厳しいシーズンだったために、みんな実はボロボロだよね…という意識があるからだと思いますが。

ええ、そうなんです。2強とそれ以外の力の差が大きくて、ある意味格下をナメてかかることができるスペインのリーグとかと違って、イングランドのリーグは中堅や下位のチームも結構強いんで、とっても大変なんですよ。

…いえ別に、スペインの格下対策が甘いという意味じゃありませんよ(いや、ちょっとそういう意味かなw)。
あと、繰り返しになりますが、バルサ組を戦犯扱いしてるつもりはありませんよ。誤解されませぬよう…。( ´∀`)ハハハハ

Pity_nando6そんなわけで、イングランドはベスト4が精一杯でしょうよ?と思ってたおらですが、この試合を見て、少なくともスペインに勝つ手立てはありそうだなと希望を持つことができました。

…なんて、人が落ち込んでんのに→、失敬なことばかり思っててごめんよ、トーレス。( ´∀`)ハハハハ

もっとも、準決勝か決勝で当たる前に、両方消えちゃうかもしれませんなぁ。
やっぱり、優勝はブラジルでしょうか。つまんないなーw

事前の展望では、この地はヨーロッパと時差がないし、北半球の6月と違って季節が冬なので、シーズン中と同じような気候の中でやれるということで、ヨーロッパのチームが有利と見られてたようなんですけどね。

もう、わかんなくなりました。
その分、おもしろくなったとも解釈できますけどね。

ともあれ。

Pity_nando7
大丈夫だよ、トーレス。イングランドにやっつけられるまでは、ちゃんと勝ち残れるよ(ごめん、変な励まし方で)。

↑この写真、リバプール公式のトーレスなぐさめ記事で見つけたんですけどね。
振り向きざまのこの表情、普段からよくしてますよね。
クラブの広報の方もきっと、「お。トーレス、いつもの顔してやがる(・∀・)」と思ってこの写真を選んだのかな…とか妄想して、ほのぼのと微笑ましく思った俺でした。

« グループEの2試合 | トップページ | Jabulani-ジャブラニさん(´・ω・`) »

Football(barPL)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48650888

この記事へのトラックバック一覧です: 残念だったねトーレス:

« グループEの2試合 | トップページ | Jabulani-ジャブラニさん(´・ω・`) »