サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 亀戸天神でごはん~♪ | トップページ | 1ヵ月切りましたねWorld Cup »

政権交代―UK

ブラウンさんが、リブデモとの連立交渉をようやくあきらめたようです。
13年ぶりに、保守党が労働党から政権を奪還しました。

ちょうど、俺さまが初めてUKに行ったのが13年前の総選挙直前でして…。
そのとき、メージャー政権が労働党に倒されて、ブレアさんの時代が始まったんですよね。
懐かしいです。

しばらくは景気もよくて、適度にインフレで、まあそこそこいい時代だったんじゃないかと思うんですが…。

やっぱり、イラク戦争に参加しちゃったのは痛恨だったと思うんですよね。
あそこから全部間違っちゃった気がします。

それに、ブレアさんの頃から「次は自分が首相に!いつなれるかな、なれるかな…」ということしか考えてなかったように見えたブラウンさんが、実際に首相になってはしゃいでた様子も、おら個人としては引きました…。

そんな流れで、次は無理だよなと思ってたら、やっぱり無理でしたね。
マンデルソンさん、悔しがってるかな。
それとも、新たな野望にほくそえんでるのかな。

とはいえ、この流れの中で圧倒的有利に進められたはずの総選挙で、結局過半数を取れなかった保守党ってなんなの?…って思うし。

テレビ討論でものすごく評価を上げて、一時的にヒーローみたいに祭り上げられたクレッグ党首でありながら、終わってみたら、むしろ議席減らしてたリブデモってなんなの?…ってのもあるし。

この2つが連立与党ってどうなの?

まあ、日本の混沌よりはマシかもしれませんが、なんか不安だなあ。
願わくば、いつでもアジア人が遊びに行きやすい国でいてくれますように…。

というわけで、新首相のキャメロンさんがどれだけ民衆に愛されているかを表した画像?です。ご参考までに。

Imjustarichboy

ある年齢以上の方はすぐにおわかりと思いますが、クイーンの名曲ボヘミアン・ラプ(ryの歌詞が使われてますね。
とある労働党員の方が作った画像のようなので、多分に反感たっぷりですが。( ´∀`)ハハハハ

でも、実際にとってもお金持ちのおうち出身で、ご自身は今現在もとってもお金持ちらしく、その辺は日本の首相とちょっぴり共通点ですね。(・∀・)

« 亀戸天神でごはん~♪ | トップページ | 1ヵ月切りましたねWorld Cup »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48338028

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代―UK:

« 亀戸天神でごはん~♪ | トップページ | 1ヵ月切りましたねWorld Cup »