サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« NikeのCM-World Cup仕様? | トップページ | 元気そうだねトーレス »

強化試合のいろいろ♪

あるいは親善試合か、壮行試合ですね。
日本代表の負けっぷり、代表サポさんたちの間ではボコボコに言われてるようですが…。

それはさておき、私の夢はイングランドです。(杉本アナ風)

メキシコ戦は3-1で勝ったものの、前半のイングランドはあまり勢いがなかったようですね。
15日にFAカップ決勝を戦ってから、まだ合宿に参加していなかったチェルシー組が今回はお休みだったんですが、その影響もあるでしょうか。

でも、後半の動きはよかったし、何よりグレン・ジョンソンが2ndハーフしょっぱなにすばらしいゴールを決めてくれたのがうれしいですぅー。( ´∀`)

Englandmexico1 (`・ω・´)ズッパーン!

Englandmexico2GJ、日本のレッズファンの間ではあまり評価されてないようですが、おらはすごい人だと思うんですよねー。
(→ルーニーにとっつかまりながら得点を喜ぶGJ)

サイドからの攻撃はすばらしくても、守備に戻るのが遅いとか、その辺かなという気がするんですが…。

んー、09-10のリバプールは全体的にまとまってなかったので、ときどき中盤の守備がうまく機能せずに、ボールを取られてすぐに最終ラインまで攻め込まれたりしてたように思います。
そこでサイドバックが戻れてなかったりすると、そのたびに「また間に合ってない」って風に見えてたかもしれませんが…。

全部サイドバック(左のインスーアも)の能力不足みたいに言うのはかわいそうだなと、ずっと思ってました。ただの私見ですけどね。

何はともあれ、1失点しつつも最初の強化試合を勝ててよかったです!(`・ω・´)

Friendly0524さて、イングランド以外の結果も一応←。

アルゼンチン、メッシもミリートも出なかったのに、すばらしいですっ。しかも、5-0のうち2点はレッズ仲間のマキシですよ!

リバプールのアルゼンチン勢は、インスーアがシーズン終盤に怪我したために外れてしまったんですが、代わりにマキシが代表に選ばれ、マスチェラーノキャプテンと一緒に戦って、早速の2ゴール! 本番でもスタメンでいっぱい使ってもらえるといいね。(・∀・)
(後で追記:マキシ、交代で引っ込んだのはどうやら、お怪我があったようです(´;ω;`) 出られるかなぁ…)

アルゼンチンに寄せる俺さまの願いとしては、「バルサだけでなく、代表でもやっぱりすごい!」という活躍を、メッシが本戦でこそ見せて、いい感じで勝ちあがってほしいということと…。
大好きなテベっさんも、せっかく今日1ゴール決めたことだし、ベンチ要員ではなく、多くの出場機会を与えてもらえるといいなぁ。( ´∀`)

ベスト8辺りでイングランドと当たりそうなのが悩ましいところですけどね…。


で、今日の一番の謎はポルトガルです。
そもそも、「Cape Verde」ってどこすか?(・ω・)
「緑の岬」?国ですか?国ですよね(すいません、失礼ですね…)。

その国を相手に、ポルトガル代表はなんとポゼッション74.3%! そしてショッツオン5、ショッツオフ12…。
…1点くらい入れろやッ。(#・д・)

ラインナップを見たら、知ってる子ばかりじゃないすかっ。
ブルーズさんのカルバーリョ、フェレイラ、デコに、デビルズさんのナニ、それに昨シーズンまでデビルズさんの3連覇を支えていたC・ロナウド…。

おらの知ってる子だけでも、ものすごいメンツだなと思うんですが、それでいったい、どんな戦いっぷりでの0-0だったのやら…。
本戦では「死のグループ」なんだし、がんばってほしいなぁ。(´・ω・`)


さて、おまけの写真です。イングランド対メキシコ戦からいくつか。

Englandmexico3
今回は見学のチェルシー軍団。
さすが、2冠に輝いたチームの面々は貫禄が違いますね!(`・ω・´)
…ていうか、一部の白人の方、スーツ姿は一段と老けて見えますな。テリーなんて、まだ20代なのに…。

Englandmexico4 Englandmexico5
左:ベッカムさんもお見えでした。元気に歩いておられたようだし、アキレス腱の具合はよさそうです(出ないけど)。

右:今日の主審は日本人のトウママサアキさん…。日本では家本さんと名乗られてるのですか?
なんかほざいてるルーニーを軽くあしらってる様子ですが、Jリーグサポさんたちの間では、あまり評判がよろしくない審判さんのようですね。( ´∀`)ハハハハハ


…さらにおまけの画像。

Strongestbench
すげー豪華なアルゼンチンベンチ!リオ・メッシとディエゴ・ミリートが並んでる!!
しかも出番無し!!!(;゚Д゚)

(※Skyの画面以外の画像はGettyimages)

« NikeのCM-World Cup仕様? | トップページ | 元気そうだねトーレス »

Football(barPL)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーボヴェルデ、そんな国の存在を初めて知りましたです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/capeverde/index.html

ウィキペディアを見ると、アフリカネーションズカップも予選を勝ちあがったことがないようですね。

>あなあなさん
おらもこれを書いた後、ツイッターで日本語のサッカーニュースを見て、日本ではカーボベルデと呼ぶのだと初めて知りました。
ケープベルデじゃないんですね…。
でもやっぱ、緑の岬がありそうですねぃ。( ´∀`)

個人的にポルトガルには、予選でブラジルを蹴落としてコートジボワールと一緒に勝ち上がる…という奇跡をやってのけてほしかったんですが…。
無理そうっすかね。(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48452368

この記事へのトラックバック一覧です: 強化試合のいろいろ♪:

« NikeのCM-World Cup仕様? | トップページ | 元気そうだねトーレス »