サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 緑が(・∀・)イイネ善福寺公園 | トップページ | FAカップも終わりました »

ある女性の幸せな一生

以前、早朝に何かの試合をストリーミングで見ていたときのことです。
ESPNかSkyか、それ以外かは忘れてしまったんですが、とにかくイギリスの放送だったんで、ハーフタイムのCMで、とあるイギリスのデパートのCMが流れていました。

それが結構、じんわりと来る映像で、ちょっと鼻の奥がツンとして目が潤むほどの出来だったんで、「ほぉ~(・∀・)」と味わい深い思いをしました。

そして、最近ひょんなことでそのCMがつべに上がってることを発見しましたんで、貼らせていただく次第。

・John Lewis TV Ad Never Knowingly Undersold

なんか、じーんと来ちゃいますよねぃ。

6歳が長い割に大人になってからが早すぎる…とか、そういうのは「こまけぇこたぁいいんだよ!」で、ひとつよろしくって感じでしょうか。

人の一生がたった90秒になってるんで、「一生ってこんなにあっけないのか、ショック!」…といったネガティブな見方もあるでしょうが、ここはひとつ…。

また、フェミニズムにうるさい方などは、「女の幸せは家庭にあるという歪んだ価値観ナントカカントカ!!(`Д´)/プンプン」みたいなことを思われるかもしれませんが、そういうのもつまんないんで、この際はひとつ…。

ただとにかく俺さま、3時半とか4時とかにひっそりと起きて、PCで欧州フッボーの試合をひっそりと(近隣の迷惑にならないように、ゴールが決まっても「うぉおー!!」とか言わないように…)見ている合間にね。
ふと、このCMを見られたとき、なんともいえないほんわか感をいただけてうれしかったんですよ。

とか言いつつ、実のところ俺さま、何度もイギリスに行っていながら、John Lewisに入ることってめったになかったですけどね。( ´∀`)ハハハハ

だってJohn Lewisって、観光客にとって魅力的なデパートというよりは、「お宅のものは衣食住、そこそこ何でも揃います」って感じの、古いタイプのファミリー向け百貨店の印象なんで、入る理由がなかったんですよね。

まあ、全世代対象のファミリー向けってことでは、このCMはぴったりなのかな。
生まれてから老いるまで、ここで何でも揃えてきました、デパートさん、ありがとう。いえいえそんなお客さま、こちらこそご愛顧ありがとう…って感じでしょうか。

100円ショップやユニクロやニトリには行かず、デパートで何でも買い揃えてしまうくらい生活には困ってない、古典的な中流階級の幸せな生活…ってところですね。(・∀・)
いや、イギリスにニトリはないか。( ´∀`)ハハハハ

« 緑が(・∀・)イイネ善福寺公園 | トップページ | FAカップも終わりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48362802

この記事へのトラックバック一覧です: ある女性の幸せな一生:

« 緑が(・∀・)イイネ善福寺公園 | トップページ | FAカップも終わりました »

Amazonサーチ