サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 元気そうだねトーレス | トップページ | イングランド代表、整いました »

強化試合いろいろ♪再び

ワールドカップ本番を間近にして、このところ続々とフレンドリーマッチが行われてますね。

スペインがサウジアラビアに苦戦していたり、イングランドも日本を相手に、オウンゴールのおかげでようやく勝てました(・ω・A;)…という状態だったり。

強豪チームは決勝トーナメントの頃にピークを持ってくるように調整しているものなので、直前の親善試合でパッとしなくても全然無問題…といった説もあるようですし、気にしないでおりましょうか。(・∀・)

Eng_jpn1というわけで、イングランド対日本。
CKからの日本の得点、ステキでした。

イングランド周辺では、「Honda has a good engine」(自動車会社と引っかけてるんでしょうね…)とか、09-10シーズンにマンUで大活躍したオウン・ゴール選手がイングランドを救った! とか、いろいろ言われてたようですが。
双方にとって、結果以上に収穫が多かった試合でしたよね。

日本の戦いっぷりは、とても積極的でしたねー。なんで今まで、こんな風に戦えなかったんでしょう?
あいかわらず、ボールを持った選手に対してサポートが少なくて、なんだか寂しいなと思える局面もありましたが…。

イングランドはレノンを左に持ってきたり、ジェラードを真ん中に置いてみたり、いろんな実験をしていたようです。
そしてどうやら、火曜日に23人に絞るメンバーを、カペッロさんはすでに心に決めておいでのようですね。もうわかっちゃったような気もしますが、離れる7人を思うと心が痛いです…。

あと、いくつかの画像スクラップを自分のために貼り付け…。


Eng_jpn2 Eng_jpn3
苛立つカペッロさんに対して「おっさん、いいから落ち着けや」といった風情のテリー。キャプテンを剥奪されて久しいとは思えない流石っぷりです。
監督と選手たちとの信頼感がしのばれる、心温まるひとコマですね。(・∀・)


Eng_jpn4
これは中澤さん、カッコ(゚∀゚)イイ! 雰囲気のある写真ですねー。


America1
America229日のアメリカ対トルコ。
2-1だったんですが、デンプシーとアルティドールの得点です。

アルティドールの向こうの左端には、ハーネマンも見えますね。
ドノヴァンとハワードもがんばってたようですし、プレミアリーグでおなじみの、結構親しみを感じている選手が何人もいるんで、初戦でイングランドにやっつけられちゃうところを見るのは、ちょっと心苦しいです(やっつける側かもしれないのに、この決め付け)。


そして、プレミアでおなじみの選手がもっと何人もいるチーム…。

Francesquad
26日のコスタリカ戦でのフランス代表スタメン晴れ姿です。
あいかわらずガナーズさんとこの選手が多いですね。サニャ、ギャラス、ベンチにはディアビ、クリシ。もちろん、アンリもいます。

しかし、この中のエブラ、アネルカ、マルーダもプレミアで活躍中の選手ですし。
リベリもドイツのリーグですし。アンリも今はスペイン(夏からアメリカ?)ですし。
フランスにも立派なフットボールリーグがあるのに、この状況。
フランスの国民的には、どうなんすかね…。

« 元気そうだねトーレス | トップページ | イングランド代表、整いました »

Football(barPL)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48502496

この記事へのトラックバック一覧です: 強化試合いろいろ♪再び:

« 元気そうだねトーレス | トップページ | イングランド代表、整いました »