サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 政権交代―UK | トップページ | 緑が(・∀・)イイネ善福寺公園 »

1ヵ月切りましたねWorld Cup

フラムさん、ヨーロッパリーグ初代チャンピオンになれませんでしたねー…。残念です。
アトレティコマドリー、おめでとうございまーす。

Capello_interviewさてさて、いよいよサッカーのワールドカップ開幕まで、ひと月を切ったです。
日本代表はもう、23人の確定メンバーを発表してしまったんでしたっけ?
他のだいたいの国は、30人くらいの仮メンバーを発表している模様です。

ここで話題にするのはもちろん、岡田ジャパン(とか呼んでますか?違いますか?)でもないし、スペインでもブラジルでもアルゼンチンでもなく、イングランドですよー。( ´∀`)

まぁ、発表されたのは昨日だし、感想なんてツイッターで済んじゃう話なんで、今さらこれといって、ここで記事にするべきこともないのですが、自分のための控えということで。

以下、BBC Sportsの代表関連記事より選手一覧のみ転載。

・England's 30-man provisional squad for the World Cup finals:
Goalkeepers:
Joe Hart (Manchester City), David James (Portsmouth), Robert Green (West Ham).
Defenders:
Leighton Baines (Everton), Jamie Carragher (Liverpool), Ashley Cole (Chelsea), Michael Dawson (Tottenham), Rio Ferdinand (Manchester United), Glen Johnson (Liverpool), Ledley King (Tottenham), John Terry (Chelsea), Matthew Upson (West Ham), Stephen Warnock (Aston Villa).
Midfielders:
Gareth Barry (Manchester City), Michael Carrick (Manchester United), Joe Cole (Chelsea), Steven Gerrard (Liverpool), Tom Huddlestone (Tottenham), Adam Johnson (Manchester City), Frank Lampard (Chelsea), Aaron Lennon (Tottenham), James Milner (Aston Villa), Scott Parker (West Ham), Theo Walcott (Arsenal), Shaun Wright-Phillips (Manchester City).
Forwards:
Darren Bent (Sunderland), Peter Crouch (Tottenham), Jermain Defoe (Tottenham), Emile Heskey (Aston Villa), Wayne Rooney (Manchester United).


どうですかっ。(`・ω・´)
このときの記事では俺さま、今回のワールドカップは難しいかも…って感じで書きましたが、アダム・ジョンソン。入ったんですよー。うれしいですー。( ´∀`)
ドーソンもがんばったかいがありましたねー。できたら、キングと一緒に行けるといいね。

なお、↓の記事は写真と簡単な代表経歴付き(年齢データが若干古いようですが…)です。お顔などを見たいという方はどうぞ。
WORLD CUP 2010: Stats lowdown on Fabio Capello's provisional England squad of 30

…といっても、イングランドなんでね。イケメンとかいませんよ。( ´∀`)ハハハハハ
イタリア以外でどこか、男前度の高い国をご存知の方がいたら、教えてくださいね。注目してみます。

Ourherocarraさて、カペッロさんは、すでに代表を引退して予選には参加していなかった人にも声をかけたわけですが、これをスコールズは断り、キャラガーは承諾しました。

こうなったからには、カラさんにはぜひ、最終メンバーにも残ってほしいところです。
そしたら、リバプールからジェラード、グレン・ジョンソン、キャラガーの3人が出ることになるんで、にぎやかで楽しいです。(・∀・)

ただ、キャラガーの使われ方はどうなるんでしょう?
というのは、選出されたディフェンダーの面々はセンターバックと左ばっかりで、ライトバックは我らがG・ジョンソンだけでして…。

そして、ジョンソンが怪我で出られなかった時期、彼に代わってリバプールの右をずっと守ってくれてたのがキャラガーだったこともあり…(ほんとによくがんばってくれました…(つД`))。
カペッロさん、右でも真ん中でも両方使えることを念頭に、カラさんを引っぱり出してきたようです。

ブラウンとレスコットの両名が怪我から回復しておらず、候補に入れられなかったのも影響してるみたいですね。
レスコットが元気だったら、シーズン終盤のシティさんはもう少し楽ができたような気がするし、彼は残念に思ってるでしょうねぃ…。

ところで、イングランド代表について現時点で一番気がかりなのは、当然ながらルーニーのコンディションです。最終節も途中で下がってたし、完璧とは程遠いようなんですが、間に合うんでしょうか。(´・ω・`)

その辺も考慮してのベントかなと思ったりして、確かにベントは今季ゴールを量産したんで、いいからゴール取ってこい!って感じでポンと放り込む分には頼りになるかもしれませんね。
ただ、普段からFWとしてのポストプレーとか、他の子たちとの連携で献身的な働きってあんまりしてないみたいなんで、この代表メンバーの中に入れて、果たしてうまく機能するの?と思わんでもないんですが…。

まぁとにかく、できればルーニーを何戦か休ませても全然大丈夫なスクワッドにしてほしいなと。カペッロさん、ルーニーで点を取るサッカーしか考えてなかったようにも思うんですが、なにとぞ…。

こうした不安要素もかんがみて、極力醒めた目で眺めるとしても、優勝はともかく、やっぱりベスト4は行こうじゃないかと。そのくらいの期待はしたいものです。
イングランド、がんばれ!!(`・ω・´)

« 政権交代―UK | トップページ | 緑が(・∀・)イイネ善福寺公園 »

Football(barPL)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48347277

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヵ月切りましたねWorld Cup:

« 政権交代―UK | トップページ | 緑が(・∀・)イイネ善福寺公園 »

Amazonサーチ