サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« フェルナンド手術…(´・ω・`) | トップページ | 週末、楽しみだなー »

そういうこと言うかね…

Torres_getwellsoonトーレスの手術について、妙な言いがかりがメディアからだけでなく、リバプールサポからも出ているようなので、ちょっと嘆かわしく思ってます。
(画像はliverpoolfc.tvより)

曰く、クラブから巨額の報酬をもらっている立場でありながら、クラブよりスペイン代表を優先し、シーズンの残りの試合を捨てて手術に踏み切った。
すなわち、75%のコンディションでなんとかクラブのために働くよりも、100%の状態でワールドカップに出場することを目指した…。

これに対してトーレスは:

"It's not true. We exhausted all the possibilities before arriving at the final one."
"What's more, the injury happened in the second minute of the game against Benfica at Anfield and I played injured for 85 minutes."
"If I had been thinking about the World Cup and Spain I would have asked for a change (substitution)."

「それは違う。あらゆる可能性を検討した末の結論だ。それに、怪我したのはアンフィールドでのベンフィカ戦の最初の数分だったんだけど、そのまま残りの85分を戦ったんだ。ワールドカップとスペイン代表のことを考えたら、すぐに交代を要求してたと思う」

わかってるよ…。(´・ω・`)

ベンフィカ戦のレグ2の最中、大活躍しつつもトーレスが膝を気にしていたことは、結構多くのファンが目撃して心配していたことです。

そもそも、その前のバーミンガム戦でのあの、「ラファめがトーレスを下げやがった事件」のときも、ベンチで膝を冷やしていたのは目撃されており、実は何かまずいことが起きてるんじゃ…ということを、考えないようにしつつ、悶々と気にしていたファンは多いはずです。

そこまでがんばってくれてる選手なのに、何やらクラブをないがしろにしてるかのような、そういう言い草、するもんかね?
それも、メディアがあえて意地悪な切り口で取り上げるだけならまだしも、ファンまでが?

そりゃまぁ、クラブのサポーターとしたら、選手なんてどんどん入れ替わるもんですから、いつヨソに移籍しちゃうかわからない選手の将来のために、クラブのお金が使われるのをおもしろく思わない側面もあるのかもです。

それに実際、ラファもスペイン人で、スペイン代表監督やスタッフはよく知ってる人たちのようですから、「使える状態にしとけよ。おまえんとこの試合で壊すなよ」という暗黙の圧力は、常にお互いにかけあってるんじゃないかとか想像します。
いろいろ考慮して大事を取ったという側面も、いくらかはあったかもしれません。

ただ、そういう事実は事実であってもね。
「多少の怪我なら、クラブの試合に出ろ。おまいがWCに出られようが出られまいが、俺たちには関係ない」…みたいな姿勢って、どうなんかなと。

少なくとも、どん底の今シーズン、しょうもない戦いっぷり(他の選手が悪いというんでなく采配も含め)で極めて望みの薄い展開の中、トーレス1人のがんばりと個人技のおかげで命拾いできた試合、いくつかあったでしょうよ。あ?

そんな大事な選手に対して、この手のあしらいってどうなんすかね。
そういう選手の選手生命を、少しでも延ばしたいとは思わんのですかね?
ファンなのに?

百歩譲って、完全クラブ本位で考えるにしても、使える選手の場合、ヨソに行かずに長くいてくれさえするならば、使えるだけ使い倒したいわけじゃないすか。
フィットネスに関しては大事に考えてもらいたい、と思うのが自然じゃないすかね。

そのうえでもちろん、WCがとても重要であることは、トーレスも否定しません。
当然ですね。

"The World Cup is most important. I have been waiting four years for this and, if all goes well, I do not anticipate missing it. I have already begun recovery work today,"
「ワールドカップは一番大事だ。4年間待ってたんだ。順調にいけば、出られなくなるとは思わない。もう今日からリハビリしてるし」

よかったよ。がんばれ。(`・ω・´)

« フェルナンド手術…(´・ω・`) | トップページ | 週末、楽しみだなー »

Football(barPL)」カテゴリの記事

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48132554

この記事へのトラックバック一覧です: そういうこと言うかね…:

« フェルナンド手術…(´・ω・`) | トップページ | 週末、楽しみだなー »

Amazonサーチ