サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 見事な引き分け(´;ω;`) | トップページ | 埋もれ写真発掘 »

地獄絵図も佳境です!

恒例のプレミアリーグ地獄絵図です。
ていうか、こんな終盤までこんな接戦やってるフットボールリーグ、大好きです。

それも、首位争いだけじゃないですからね。4位争い(CL圏内争い)も残留争いも熾烈で、なんだかどれも最終節まで引っ張りそうっす。
楽しいですねー。(・∀・)

というわけで、順位表。

Pl_tabletop Pl_tablebottom

ご覧のとおり、みんなひとつも負けられない状態になっちゃったもんですから、残りの試合は「顔真っ赤にして必死」なチームばっかりになりそうですよ。
はっきり言って、何が起こるかわかりません。ほんとに楽しいですね。

さて、リバプールが脱落した4位争いですが。
「あきらめました」とか言って、まだ期待してるなんてイタイじゃん…っぽいポーズを取ってる俺さまが、実は一番「まだ目はある」と心の中で思ってるフシがあるんで。( ´∀`)ハハハハ

ちょっと、4位争い4チームの残りの対戦カードを見てみますね。


●MANCHESTER CITY - 現在4位 62ポイント
April 17 - Man Utd (h)
April 24 - Arsenal (a)
May 1 - Aston Villa (h)
May 5 - Tottenham (h)
May 9 - West Ham (a)

相手5チーム、みんな超必死です。
優勝争い2チームと4位争いのライバル2チーム。そして、5月になっても残留安全圏に逃れてなさそうな(失礼…)ウエストハム。絶対落とせないと思ってるチームばっかりです。

まず、今週末のマンチェスターダービーがどう転ぶかですか。
好調だしホームだし、まだルーニーは出てこられないっぽいんで(あれ、間に合っちゃうかな?)、シティさんに有利な感じなんですが、先週は天王山でチェルシーに負け、ミッドウィークにCLで敗退し、おとといは格下ブラックバーンに引き分けられ… とズタズタに傷ついたデビルズさんの、このダービーに賭ける意地といったらハンパない気もするんで…。どうなるかわかんないですよね。
いやー、楽しみだー。( ´∀`)

んで、仮にリバポが残り全勝して12ポイント乗せても、この5試合で6ポイントさえ取れば、得失点差でシティさんが上に来ちゃいそうです。
シーズン前半に貯めまくった失点の山を、後半の大量得点で帳消しにしましたからね。
さすがです。やっぱり、ここが4位の大本命でしょうか。


●TOTTENHAM HOTSPUR - 現在5位 58ポイント
April 14 - Arsenal (h)
April 17 - Chelsea (h)
April 24 - Man Utd (a)
May 1 - Bolton (h)
May 5 - Man City (a)
May 9 - Burnley (a)

土曜日のFAカップで、リーグでは降格決定の最下位チームに延長戦の末やられてしまった敗戦のショックも覚めやらぬうちに、たたみかけるようなこの対戦カード。
さらにガナーズさんとこ、ファン・ペルシ戦列復帰みたいでして。
スパーズさん、かわいそう…(´;ω;`)

そして、5月に入ってボルトンとバーンリーの残留が安泰になってるとも思えないんで(すいませんね失礼で…)、やっぱり全部必死の相手ですよね。
うまくいけば、リバポはここを交わして順位を上げられるかもしれません。

ただ、近々レノンが戻ってくるらしいし、強いときは強いスパーズさん、このカードでも10ポイントは取りそうなんだよなぁ…。そうすると、リバポが全勝しても同ポイントだなぁ。やっぱり得失点差で負けるなぁ。(´・ω・`)


●LIVERPOOL - 現在6位 56ポイント
April 19 - West Ham (h)
April 25 - Burnley (a)
May 2 - Chelsea (h)
May 9 - Hull (a)

さて、チェルシー以外は下位チームなわけですが、どこも降格ライン上で必死なところばっかりです。
トーレスの怪我がどうなるかわかんないんですが、すぐ戻ってくるとしても、全勝して12ポイント取るのは、ちょっと大変ですね。ELもあるし。がんばって7~8ポイントが現実的でしょうか。

とすると、やっぱりもう4位は無理なんですよねー。( ´∀`)ハハハハ

はっきり言って、日曜に対戦したフラムさんね。
順位は中途半端だし、もうELに目が行っちゃってそうな感じで、一番安全な相手であるはずだったんですが、ホームで勝ち点1しか取れなかったのは本当に痛恨です。後で思っても遅いんですが、結構致命的でした…。


●ASTON VILLA - 現在7位 54ポイント
April 14 - Everton (h)
April 18 - Portsmouth (a)
April 21 - Hull (a)
April 25 - Birmingham (h)
May 1 - Man City (a)
May 9 - Blackburn (h)

まだ終わっちゃいないよ!と一番思ってそうなのがヴィラさんでしょうか。
この対戦相手で必死そうなのは、ELを狙ってそうなエバートンと降格ライン上のハル、そしてシティさんくらいですからね。
ヴィラさん自身の不調の波を断ち切ることができれば、案外ぐぐーっと上に来るかもしれません。

ただ土曜のFAカップの負けっぷりを見る限り、どよ~んと不調のままシーズンを終えちゃうような気も若干…。できたら、少しはおもしろくしてほしいところなんですけどね。


そんなわけで、いろいろ出てきた超必死のはずのチームたち。
いくら集中しても、1個負けて可能性が遠のいたりすると、緊張の糸が切れてしまうこともあるかと思います。

何位争いのどのチームにとっても大事なのは、そうしたちょっとゆるまったチームから、いかに勝ち点を奪えるかですよね。
そんなこといったら、真っ先にリバプールが「緊張の糸がすでに切れている」と言われそうですが、ちゃんと最後までがんばってくれると思うんで…。信じてるんで…。

まずは、本日のチェルシー対ボルトンで、ブルーズさんがデビルズ、ガナーズをさらに突き放せるかどうか。
そして水曜の2試合、スパーズ対ガナーズとヴィラ対エバートンで、首位争いと4位争いがどう動くか。ここでエバートンが勝って勢いづいたりすると、もしやリバポは町内会仲間にも抜かれちゃう恐れが…?(((( ;゚Д゚))))

そしてミッドウィークの結果によってまた、週末の各チームの必死度も微妙に変わってくるかもしれないわけです。
こんな具合に、最後の1戦まで1試合ごとにおもしろさがありそうですよ。
最高のシーズンですね。(・∀・)

俺さま、実によいタイミングでプレミア観戦を再開したもんだなと、しみじみ感じてます。( ´∀`)
たとえリバプールにとっては、かつてないような悪夢のシーズンだったとしても…。

« 見事な引き分け(´;ω;`) | トップページ | 埋もれ写真発掘 »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48073797

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄絵図も佳境です!:

« 見事な引き分け(´;ω;`) | トップページ | 埋もれ写真発掘 »