サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« CL準決勝-付録:バルサの歌 | トップページ | また私的な観戦ガイド »

EL敗退です(´;ω;`)ウッ

Aqua_10ヨーロッパリーグ、準決勝で負けちゃったよう~~。・゚・(つД⊂)・゚・。ウワァァン!

前半のアクイラーニのゴール以降、どうしても得点できずに延長戦になってしまいましてね。
延長前半にベナユンが追加点を上げてくれたものの、これを守りきれませんで、相手に1点を許してしまい、このアウェイゴールが致命傷になりました。

アウェイゴールルールで命拾いすることもあれば、破壊的に命取りになることもあるという、そんな当たり前のことを、今日は身をもって痛く感じました。

まあ、しょうがないです。
今、怪我人多発でディフェンスが(いや、前もどこもかしこも…)足りてない中、守備は「お?」と思うような配置でしたし。
よくやってくれてたとは思うんですが、冷や冷やする機会がだんだん増えていき、延長戦までもたなかった感じでしょうか。

得点されたときはもう、時間の問題って感じの攻め込まれ方で、今シーズンのアウェイのストーク戦とかを思い出してました。

Benayoun_20←ゴール直後のベナユン、顔を覆って崩れ落ちるほど感激してたのに。
最後は負けちゃったよ…。悲しいね。

実は1stレグで、ベナユンが決めたにもかかわらず、オフサイドとみなされて認められなかったアウェイゴールがあったんですが、レッズファンはみんな、あれはオンサイドだったと憤慨してまして、今考えるとあれが響いたなぁ…なんてつぶやいたりされてるようですね。
今言っても仕方ありませんが、気持ちはわかります。

しかし例によって、嘆きやらグチやら戦犯探しやらチーム攻撃やら、英語圏のレッズファンの皆さんのツイートが大変なことになってるようです。
おらはそれらを見ておりませんが、いつものライターさんがまるで苦情処理窓口のように、サポさんたちの怒りのはけ口になってしまってるようでして、気の毒に思いながらその様子を眺めております。( ´∀`)ハハハハハ

日本は2ちゃんがあるんで、ツイッターではあまりこういう祭りにはならないんじゃないかと思いますが、そう考えると2ちゃんの存在意義ってすばらしいですね。(・∀・)

Fulhamtofinalさて、ELのもうひとつの試合では、フラムがハンブルガーに先制されつつ逆転勝利しまして、決勝進出を決めております。
おめでとうございます!(`・ω・´)

画像は、リバポの試合のストリーミングで延長戦に入る前、クレイヴンコテージの様子が映し出されたときに、試合終了と同時に歓喜が訪れた瞬間をキャプしました。

一緒に行こうねって言ってたのに、約束守れなくてごめんね、コテジャーさん…。(´・ω・`)

いえ、約束は知りませんが、イングランド勢同士の決勝になったらいいなというのは、イングランドのいろんなメディアで言われてたようなんで。
ふがいないレッズのせいで実現できませんでした、すいません… ペコリ“○┓

Magpie_anfieldおまけの画像。
試合中何度か、「ピッチにマグパイがいる」「まだいる」などとツイートされつつ、ずいぶん長い時間、激闘が繰り広げられているピッチ上でマターリしていたらしい鳥の写真が、gettyimagesにちゃんとありましたんで。( ´∀`)ハハハハ

ただ、実際これ、マグパイ(カササギ)じゃないような気もするんですけどね。
マグパイ、確かにイングランドによくいましたが、こんな丸っこい小鳥でなく、もっとでっかくて立派な鳥だったと思うんで。
この手のモノトーンの鳥は全部マグパイと呼ぶ…のパターンかな?

◆追記:「1羽のマグパイは悲しみ、2羽なら楽しみ…」といったマザーグースの歌があるそうです。うう…1羽だったんですよね…。

さて、悔しい思いを乗り越えて、日曜にはリーグ首位のチェルシーを迎え撃たなければならないリバプールですが…。

勝てるかっつーの。
今日120分も戦って、あげくに負けて、中2日で。
あんな化け物みたいなチーム相手で。

しかも、もしブルーズさん負かしたら、結果的にマンUの4連覇に手を貸してやるみたいなことになっちゃうのが、不愉快でたまんないっつーのに。(`Д´)ムンガー!

もう、どっちでもいいや。
(…といいつつ応援するんですが)

« CL準決勝-付録:バルサの歌 | トップページ | また私的な観戦ガイド »

Football(barPL)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/48221840

この記事へのトラックバック一覧です: EL敗退です(´;ω;`)ウッ:

« CL準決勝-付録:バルサの歌 | トップページ | また私的な観戦ガイド »