サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ベンフィカ戦実況カキコ | トップページ | 首位直接対決の33節 »

E.N.G.さん、恐縮です…

今週はじめに俺さま、「E.N.G.~English News Gathering~」の番組ブログに、先週末のリバプールvサンダーランド戦でスタンドのKOP(リバポサポ)さんたちが歌っていたおもしろいチャントについて、ぜひ番組で取り上げてほしい…という要望を出してみました。

そしたら、なんと採用していただいちゃったようで、本日放送のチャントのコーナーで、本当に扱ってくれちゃいました!(;゚∀゚)
とっても恐縮です。(;´∀`)ハハハハハ
ありがとうございました。

正直、試合観戦中にこのチャントが発生したときには、おらはよく聞き取れなかったんですけどね。
英語ツイッターのほうで英語圏のKOPさんたちが反応してらして、彼らが「He's got a head like a beach ball」という歌詞を書いてくれてたんで、「そんなふざけたチャントを…w」と気がつくことができた次第です。


で、サンダーランドのブルース監督の頭が大きいことから、元から「頭デカ」をからかうチャントはあったらしいんですが、昨年10月の同カードの試合で起きた「ビーチボール事件」をきっかけに、「like a beach ball」というバージョンが誕生したようです。

番組でご紹介していただいた歌詞は以下のとおりでした。

♪♪♪♪♪
Steve Bruce
He's got a big fat head
He's got a big fat head
He's got a big fat head

Head like a beach ball
He's got a head like a beach ball
Head like a beach ball
He's got a head like a beach ball
♪♪♪♪♪

どうも、ネットの情報によると、前半部分が元々あった「頭デカ」チャントのようです。
この部分のメロディーって、偶然ですが、数日前にここで話題にした「ブルームーン」なんですよね。( ´∀`)ハハハハハ

んで、後半部分のメロは俺さまも知ってるラテン系ソングなんですが、曲名を知りません。
◆追記
「グァンタナメラ」でした。有名なキューバ民謡ですね。いろんな方がカバーされてます。
また、このメロを使ったチャントは各地にたーくさんあるようですね。

おまけで、動画を貼り付けておきます。
試合後のブルース監督・敗戦の弁と、後半部分のチャント。

“I’ve had many a good day here, today I’ll have to take me medicine and go home with me tail between my legs, and I’ll... well, try to come back... with a smaller head.”
「ここではいいときもたくさんあったが、今日のところは薬でも飲んですごすごと帰ることにするよ。んで、今度来るときには…頭小さくしとくかw」

« ベンフィカ戦実況カキコ | トップページ | 首位直接対決の33節 »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47979886

この記事へのトラックバック一覧です: E.N.G.さん、恐縮です…:

« ベンフィカ戦実況カキコ | トップページ | 首位直接対決の33節 »