サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« お誕生日おめでとう | トップページ | おしゃれなアウェイキット »

負けました(´・ω・`)

本日、シーズンに何度かあるお祭り的大一番のひとつ、マンチェスター・ユナイテッドとの「戦争」だったわけですが…。

前半戦でのホームでの試合は、気持ちのいい勝ちだったんですけどね。
追いすがるファーディナンドを引きずり倒してのトーレスのゴールが気分よくてね。

んがしかし、本日のアウェイ戦は負けてしまいました…。

Stevietorres_ot開始たった5分で、ジェラード→カイト→トーレス(テレビ見てから修正しましたwストリーミングではよくわからんかったです)の気持ちのいい攻撃で先制しちゃったりして、幸先は非常によかったんですよね。
(画像はliverpoolfc.tvより、当該試合の写真)

ただ、10分過ぎにまた、レフェリーのハワード・ウェブさんが…。
あのアーセナル戦で、セスクがジェラードのフリーキックを思いっきり腕で弾き飛ばしたのを、豪快に見なかったふりをしてシラを切りとおした、あのウェブさんが、ほぼまったく意味のわからないPKをマンUに与えてやったせいで、同点にされましてね。

ボックスの外でのファウルでPKって、よくわかんないっすよねー。だったら、どこでファウルを受けても、わざわざボックスに入って倒れ込みさえすればもらえるってことすか?
この方、ワールドカップでも審判やるんで、なんか心配ですが…。


でまぁ、後半のパク・チソンのゴールはしょうがないと思うんですよね。
この時間帯、危ねーなー…と思ってて、こりゃぁ1点やられるなって雰囲気でしたから。

ただやっぱり、あのPKですね。
スタジアムの観客のみならず、レフェリーまでホームチームの側についているとなったら、アウェイ感はハンパないでしょうし。
アレがなかったら、まったく異なる展開になっていただろうなと、むなしい「たられば」を思ってしまったりするわけです。

でもまあ、こんな風にレフェリーが試合のカギを握ってしまうのも、フッボーの特性ですんで。
ていうか、こういうことでむしろ、闘争心に燃料を投下して奮起してくれればよかったものを、リバポの連中はなんだか凹むばかりだったような印象もあったんで…。

いつもながら、ラファがもっと早くカード切ってくれればまた、ムードも変わったかもしれないんですが、スタメンも交代の仕方(…というか遅さ)も、またまた臆病な保守路線丸出しでしたし…。

あきらめるしかないですよね。
負け犬が何をほざいても、もうしょうがないです。

う。ツイッターのTrendingUKに「United 2-1 Liverpool」があるのは当然としてもだ。
「Loserpool」とか「Liverfools」って、ちょww英国のおまいらw


…そんなわけで、本日の試合、まだ1試合が途中で、もう1試合はまだ始まってない時点でスカイのスコアセンターをキャプチャしてみました。

Premierlg311

ちょうど、マンCが2点目を入れて、表示が黄色くなってる瞬間に取りましたw

これは勝っちゃいますよね。
フラムにはがんばってほしかったんですが、木曜のユベントスとの激闘の後、中2日でこれから2点以上入れるって、ほぼイメージできないんで…。
(あっ、今1点差に!(゚∀゚))

これでマンCもリバポの上に来ちゃいます。しかも、1試合少ない状態で。

先日、すでに「あきらめた宣言」をした俺さまですが、これはもうダメかもわからんね…という感じで、ほんとに覚悟を決め始めました。

昨日とか今日とかに、CL圏内でシーズンを終えることができれば、トーレスもジェラードもチームにとどまることができる…みたいなことを、ラファが言ったようですね。
つまり逆に言えば、4位で終われなかったら放出か?って感じのことが、しみじみと現実味を帯びてきたということです。

さびしいなぁ…。
せっかく、お誕生日が同じ幸せを噛みしめたばかりなのに、ヨソのチームに行っちゃうのかー、フェルナンド~。
プレミアの他のチームに入られるのも脅威だし、スペインに帰っちゃったらテレビで見られなくなっちゃうから、それもヤだなぁ…。

ジェラードもなぁ。
おらが昔プレミアリーグ見てた頃、リバプールではファウラーが好きで、童顔のジェラードはまだ田舎のdqnそのものって感じで、すげーかわいらしくて、たぶんこの子は引退までずっといるんだろうなと、その頃から思ってたのになぁ。
おまい、出てっちゃうのかよう。

って、気が早いっすかね。( ´∀`)ハハハハハハ

まあ、なるようにしかならないっすね。
残り少ないですが、1試合1試合、地道に応援していきましょう。


◆追記
Fulham 1-2 Man Cityでした。1点返したものの、やっぱりマンC勝ちました。
そして、ひー。Blackburn 1-1 Chelsea。引き分けたー!(;゚Д゚)
マンUとアーセナルを完全に「いい気に」させちゃうじゃないかー。
きーっ!ヽ(`Д´)ノ

« お誕生日おめでとう | トップページ | おしゃれなアウェイキット »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47873101

この記事へのトラックバック一覧です: 負けました(´・ω・`):

« お誕生日おめでとう | トップページ | おしゃれなアウェイキット »

Amazonサーチ