サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 何もかもささくれてんなー | トップページ | なぜ、こう戦えなかったんだろう »

リバポつながりで懐かしアイドルw

金曜日、いつものようにイングランドフッボーの番組「E.N.G.」を見ておったんですね。

そしたら、「ん?これ、よく知ってる。大昔にラジオとかで死ぬほど聞いたはず。でも、何も覚えてないしw 気持ち悪いよー!」と思ったBGMがございまして。
この番組、昔のUK音楽ばかり使用されてまして、よく甘酸っぱい気分になるんですが、この曲はまた格別でありました。

早速、番組のサイトに質問させていただいたところ、びっくりするほどすぐにお答えいただきましたよ。(・∀・)

↓コレでしたw
いやいや、懐かしすぎて笑いが止まんないです。腹イテーw(≧∇≦)

・Sunday / Buster


バスター。いましたね。
くしくもリバプールでしたか、彼らも。
何のご縁かなw

ベイシティが歳を取りすぎてきた頃、英米辺りにいくつかの似たりよったりのアイドルが出てきて、ジョトモ(女学生の友)のような10代前半女子向け雑誌のグラビアをにぎわせていた時代でした。

ジャニーズが「たのきん」を打ち出して再び隆盛するより少しだけ前の、まだ少女たちの興味が欧米男子に向いていた時代ですな。

中でもバスターは、「ルックスに少々難」という点でひときわ目立っておりまして(俺の中でw)、友だちとブサイクバンド呼ばわりしてた記憶があります。

とくに、↑の映像で最初に出てくる子(名前忘れた)は、違うクラスにちょっと顔の似た男子がいた関係で(髪型もこんなだったしw)、その男子を見るたびに友だちと「ププー!」と吹きだしておりました。

ひどいですねw
自らのブス度を棚に上げて、この扱い。
まあ、思春期の女子なんてそんなものですから。

しかし、あらためて聞くとかわいいな、この曲。
歳を取って丸くなったのか、今見ると言うほどブサメンにも感じないですし。
なんというか、子供らはみんなかわいく見えるようになっちゃいました。( ´∀`)ハハハハ

というわけで、すばらしい記憶を引っぱり出せて、とても感激であります。
E.N.G.のスタッフさんに感謝です。

« 何もかもささくれてんなー | トップページ | なぜ、こう戦えなかったんだろう »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやーなつかすぃよぅ<バスター
このあと、ほとんどこの1曲できえちまいましたね。
この頃のイギリス系アイドルロック(なんてジャンルあった
かしらん)はBCRをはじめとして、いま聴いても可愛くて
いい曲が多いなあ。
バスターやフリントロックなどなどBCR以外は、ほとんど
一発屋でしたがw

>wapiさん
きっとwapiさんは、コレ系にお詳しくていらっしゃるだろうと思っておりました。
俺的には、かわいくていい曲っつったら、以前に貼ったバイバイベイビーとこれくらいしかないですけどねw

この曲は、これまで何度もテレビで使われているのを聞いてました。使いやすいんですね、きっと。
そのたびに、「あっ何だっけ。別にいいや」でスルーしていたんですが、E.N.G.さんなら絶対教えてくれるだろうと思ったんで、いい機会だから聞いてみようと思った次第です。
長年のスルーに終止符を打てて、よかったですw

よ。さん

懐かしさに思わず出てきました。
いつもながらいいもの見つけますねぇ。思わず居住まいを正しました。
最近の曲はなかなか覚えられませんが、この頃に聞いた曲は未だにスラスラっと歌詞が出てきます。
マンデーえんそくぅ~♪なんて歌ってましたっけ。
それほど不細工に思えないのは、我々にとっては若い男の子ってだけで点数が甘くなるって事じゃないでしょうかねぇ。
そんな事ないですか?

>はんちょさま
居住まいを正すって、いったいなぜw

えー!歌詞覚えたんですか、この曲の!
俺は当時、何の思い入れもなかったし、英語も不得意だったんで、全然覚えてません…。

で、俺の場合、「息子年代」はもはや範疇外なので、「みんなかわいらしい」以外の感慨を持てないといった方が…。
今の若い子たち、みんな同じ顔に見えますし。

ただ、現在のこの人たちのことにちょっと思いをはせると、白人だからきっと、すっげーおじいちゃんみたいに老けてるでしょうな。
やっぱり範疇外ですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47804344

この記事へのトラックバック一覧です: リバポつながりで懐かしアイドルw:

« 何もかもささくれてんなー | トップページ | なぜ、こう戦えなかったんだろう »

Amazonサーチ