サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 取りこぼさんなぁ~(・∀・) | トップページ | 桜・市ヶ谷~飯田橋 »

Blue Moon, You saw me standing alone...

ちょっと遅い話題ですが、30日は「ブルームーン(ひと月の中で2度目の満月)」の日でしたね。

今年は、満月が2回巡ってくる月が1月と3月の2回もあったわけですが、これって計算上、何十年に一度かの稀有な条件なんだそうです。

さて、そんなブルームーンにまつわるお話です。

何度かここにも書いたかもしれませんが、俺さま、ほんのちょっとしたなりゆきでリバプールファンになりましたが、もともとoasisファンですし、色として水色は大好きですから、マンチェスター・シティも嫌いじゃないんです。
少なくとも、「ユナイテッド」のほうよりはずーっと好きですねっ。(・∀・)

まあ、今は4位争いの関係で、シティさんには常に「負けてくれ」と思ってはおりますけれどね。( ´∀`)ハハハハハ


んで、リバプールに「You'll Never Walk Alone」があるように、シティには「Blue Moon」という曲がありまして。
俺さま、月というものが太陽の千倍くらい好きですから、やっぱりその点でもこのチームには好感持てるんですよねー。

もしも、久しぶりにイングランドに行く機会があって(まあ、そのうち…)、フッボーを生観戦しようかな…というときには、アンフィールドに絶対行ってみたいのと同じくらい、シティ・オブ・マンチェスターにも行きたいと思ってます。

それも、アンフィールドは昼間の試合でもいいんですが、シティ・オブ・マンチェスターはぜひとも夜の試合に行きたいんですね。

Bluemoon_standなぜかというと、試合開始直前の演出がとてもステキだからっす。

ライティングを消して真っ暗にしたところで、場内モニタにまんまるのブルームーンが映し出される…。
そして、スタンドが丸いブルームーンのライトで照らされる(左の画像参照)…。

美しくないっすか?(゚∀゚)


んで、この演出を見られる動画がつべにないかな…と漁ってみたところ、1月に行われたカーリングカップの準決勝で、くしくもマンUとのダービーマッチになった試合のときのものがいくつか見つかったので、拝見してみましたよ。
そしたら…。(;・∀・)

イタリアのサッカーではおなじみの「火炎系」、イングランドでは絶対禁止のはずなんですが、なぜかマンUサポが持ち込んでボンボン燃やしてるし。(;´Д`)
当然、ムカついたマンCサポからブーイングやら「Who are ya!? Who are ya!? ヽ(`Д´)ノ」のチャントが出ちゃってるし。
あげくに、すごい喧嘩腰でブルームーン歌ってるしw

まあ、見てみてください…↓


・マンCサポさん側から撮影したもの


・マンUサポさん側から撮影したもの


もうね。アホですねw

やっぱり、マンチェスターダービーはおっかないっす…。
自分のような軟弱なファンが見に行くもんじゃないですな。恐いったらありゃしない。


ただ、マンCサポさんのほうの動画で見られるとおり、BGM(oasisですねw)が途切れて場内が暗転し、アホのマンUサポどもが火を燃やし始めた辺りでチラッと映る場内モニタには、満月がすーっと上ってきてますね。

かわいーー!!!(≧∇≦)
やっぱり、ステキっすなぁ~。( ´∀`)

まあ、こんな殺気立った雰囲気はアレなんで、ダービーマッチではない、願わくばもう少し和やかな感じになれる対戦カードで夜の試合が行われるときに、おらも体験してみたいなあ…。


…って、ここまで書くと、完全にマンCのファンみたいですが。
俺、いちおうリバプールファンです。( ̄∀ ̄)

« 取りこぼさんなぁ~(・∀・) | トップページ | 桜・市ヶ谷~飯田橋 »

Football(barPL)」カテゴリの記事

PremierLeague」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47962094

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Moon, You saw me standing alone...:

« 取りこぼさんなぁ~(・∀・) | トップページ | 桜・市ヶ谷~飯田橋 »

Amazonサーチ