サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 最近のねこたち | トップページ | 「お姉さん系」って…(゚Д゚) »

私ももう週末を見据えてますし

ミランとマンUのイタリア・イングランド対決はまず、レグ1でイングランド側が1勝したけど、来週のインテルとチェルシーはどうなるかな!!(゚∀゚)

…なんて、世間が華やかなチャンピオンズリーグの話題で盛り上がり始めても、リバプールは悲しいことに、すでに予選ステージで敗退しちゃったので、完全に「蚊帳の外」です…。(・∀・)

そんなわけで、地味にひっそりとヨーロッパリーグを戦い始めたわけですが、今日の初戦、対戦相手は Unirea Urziceni。
「うにれあ・うるじちぇに」と読むらしいです。
ルーマニアのリーグ、わかりません。ウニレアって、「ユナイテッド」みたいなもんすかね。

んで、今朝、ストリーミングで試合を見てたんですけれども。
事前のいろいろなインタビューでは表向き、すごくがんばるみたいなことを言ってたようですが、実際どうだったんすかね…。

ガチガチのディフェンスでカウンターを狙ってくる相手ってことで、一応攻めてはいたしね。
ポゼッションなんて、7割超えてたんじゃないすかね。

でも、あいかわらず、おもしろいくらいに点が入りませんで。( ´∀`)ハハハハハ
ボール回してるだけの時間も長かったし。

とりあえずもう、トーレスのいない間、毎回エンゴグ先発1トップという点に関しては、いちいちガッカリしないことにしました。
まあ、間違いなくなんかあるんでしょう。

…なんて、こんな大人の事情的な考え方をしてしまうのは、自分、自動車レース業界なんぞで仕事してたからでしょうかねw

いやー、だってあの、エンゴグののほほん顔。

サッカーって、試合に出してもらうチャンスがあって、そのときに活躍できなかったらもう、次に試合に出る機会はあるのかしら?…くらいの危機感があるのが普通じゃないんですか?

だから、ひとたびピッチに出たら、緊張感と闘争心に満ちたピシッとした顔をしてて当たり前かなと思うのに、あの子供、どんだけヘマやってもふわふわ~っとした顔をしてて、常に「平和」な雰囲気をかもし出してます。

何かこう、自分はとても安泰な立場であるという安心感があるようにしか見えません。
だからまあ、そういう事情なのかなと思ったりするわけなんですが…。

んで、その子が今日はなんと、80分過ぎにゴールしてくれちゃいまして、それが決勝点に…。
いやー、実にぬるい試合でしたねー。( ´∀`)ハハハハ

マンCの関係者やファンは今朝の試合を見て、日曜は絶対勝てる!と確信したでしょう。
ツイッターを見ても、現地のジャーナリストさんなどは辛口な感想を書かれてます。

確かに、あれだけゲームを支配してたら 3-0くらいにできたはずなのに、たった1-0!というのもごもっともですし、いつものことながら、「バベルを先発で出しておけば!」というご意見にも賛成なんですが…。

ラファ監督としては、中2日で行かなくちゃならないアウェイのシティ戦を見越して、もろもろ最小限の消耗にとどめたく、結果的にはその目的はまっとうした感じで、なんだかんだで「目論見どおり」だったんじゃないすかね。
シティを油断させるという意味でも、かな…?

だとしたら、表向きはどんな謙虚な発言してても、ラファは心の中で(・∀・)ニヤニヤしてそうな…。
この監督、アホのようでいて、つくづくあなどれんなと思います。

いや、俺さまも日曜日にシティに勝ってほしい!というほうが気持ち的にはずっと強いんで、これでよかったですよ。十分です。
シティをサクッとやっつけて、そして来週、ウニレア・ウルジチェニのレグ2・アウェイ戦も一気に勝ちましょう!

まあでも今度、バベル先発でパチェコとの2トップで4-4-2とかも、やってみてもらえませんかね?
しつこい? でも、トーレスがいないなら4-4-2って選択肢も大事だと思うんだけどな?

それにしても、得点のときのパチェコのアシスト、すてきでした…。( ´∀`)
プレミアの試合でも、また使ってね。

« 最近のねこたち | トップページ | 「お姉さん系」って…(゚Д゚) »

Football(barPL)」カテゴリの記事

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47606221

この記事へのトラックバック一覧です: 私ももう週末を見据えてますし:

« 最近のねこたち | トップページ | 「お姉さん系」って…(゚Д゚) »