サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« テリーさん…( ´∀`) | トップページ | きつかった…(つ∀;) »

リアムが金沢でライブ!

久しぶりに、眉毛ネタです。

水曜日辺り、なぜかツイッターで「oasisのリアム・ギャラガーが金沢でアコースティックライブをやる」という情報が、物凄い勢いでかけめぐったらしいです。

そして、ツイッターで急激に広がったことが元になり、ニュー速にもスレが立ってしまったようでして。

なんなんでしょうね。
おもしろいもんですねー。ネットって。

「金沢工業大学」というのがまた、実によい味わいなんですよね。
この学校名と「オアシスのリアム・ギャラガー」という言葉の間に漂う、尋常じゃない「そんなわけねーだろ感」。
とても微笑ましいです。( ´∀`)

ただこれ、上のスレを最後まで読んだ方(そんな方はいらっしゃらないでしょうが…)はもうおわかりのように、完全にウソというわけでもなかったんですよね。

つまり、上記の大学で↓のような講義があったようでして。

UKロックバンド「OASIS」をテーマに今年度最後の英語ワークショップ

その告知が学校の掲示板に張られ、それを見た人が、いったいどういう解釈をしたのか、ツイッターで適当wなつぶやきをし、それがすごい広がり方をした…ということのようですね。

そして、リアムではなくノエルさん?に扮して歌った講師の動画が、早速つべに上がっております…。

ドンルクw
あぁ、oasisファンだったら、力いっぱい合唱してあげるところなのになぁ。残念だなぁw
学生くらいの子供らって洋楽ファン少ないから、oasisなんてわかんなかったりしますよねー。残念でしたねー…。

それにしてもビーン先生、結構歌うまいっすねw

そんな感じで、洋楽板のoasisスレでもあたたかいレスが多かったようです。
先生、ワークショップお疲れさまでした。(・∀・)

« テリーさん…( ´∀`) | トップページ | きつかった…(つ∀;) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47489003

この記事へのトラックバック一覧です: リアムが金沢でライブ!:

« テリーさん…( ´∀`) | トップページ | きつかった…(つ∀;) »

Amazonサーチ