サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« トーレスほんとに出すとは! | トップページ | オットさんの検索がw »

プレミア4~7位の地獄絵図

(カーリング女子・対ロシア勝利に歓喜してから、つづき…)

…というわけで、チャンピオンズリーグ圏内の4位争いが大変なことになってまいりました。

スパーズやヴィラ、FA疲れで息切れしているかと思いきや、下位チーム相手に順当に…というか、結構な点差をつけてドーン!と勝ってくれやがりましたよ。
リバポとシティが地味~に「ゴールレスドロー」を戦ってる間に…。

そして第27節の全10試合終了後はこんな有り様であります。

Premierlg27_1

リバプールは6位に転落。
4位スパーズから7位ヴィラまで、ポイントは46・46・45・45。
6位リバポと7位ヴィラは得失点差も同じです。

こんな感じの恐怖の地獄絵図が、しばらく続いてしまいそうな気がしてイヤなんですが…。

ただ、他の3チームはまだFAカップで勝ち残ってるんで、そこでたっぷり疲弊してもらいつつですね。(とっとと敗退したことを思い出すと、書いてて悲しくもあります…)

シティは首位3強やリバポ以外の4位争いチームとの対戦が全部残ってる状況なので、きっと落ちてってくれるんじゃないかなと期待をしておるわけです。

同様に、スパーズは首位3強との対戦が全部残ってるし、シティ、エバートンともまだなんで、ここもたぶん消えていくと思うんですよねw

問題は、あと恐い相手がチェルシーとシティとエバートンくらいしか残ってないヴィラですか…。(´・ω・`)

そう、今ガシガシと勝ち上がってきてるエバートンも、脅威になってまいりました。
チェルシーに続いてとうとう、土曜日にマンUもやっつけてしまいましたからね。
首位チームとの対戦が、これで全部終わったのかな?

ということは、気づいたら、「ふりむけばエバートン」…。

えらく懐かしい言葉を使ってしまいました。
F1用語by古舘さんでしたかね。
いつの間にか、4位争いのスリップに着かれてそうなチームです。

フェライニは思いのほか怪我がひどく、半年くらい出られなくなっちゃったらしいんですが(すんませんねぃ。でもタックルは同罪ですから許してね)、アルテタはすっかり元気みたいだし、ドノヴァンはしばらくいてくれるらしいし(?)、若い子らはすくすく伸びてるようだし、おっかないことこの上なしですよ。

余談ですが、土曜日のマンUの覇気のなさは何だったんでしょうね。
ミラン戦の疲れですか? 次のミッドウィークの試合やら、28日のカーリングカップ決勝やら、ミラン戦のレグ2やらを考えて、気もそぞろだったんでしょうか?

しかし、チェルシーとアーセナルの星取り表を考えると、捨てちゃいかん試合だったような気がするんですが。
エバートンは今ノリに乗ってるチームですから、もっと死ぬ気で戦う姿勢を見せてほしかったのに。もし、まだタイトルを争う気があるんなら。

いやまぁ、実はケイヒルがこの前のヨーロッパリーグの試合で怪我して、出られなくなったと聞いて、「ケイヒルがいないんじゃ、マンUには負けちゃうよなー…」なんて俺さま、思っちゃったんですが、すいませんでしたねー。( ´∀`)ハハハハ

…と、こんな風に、マンUもなめてかかってたんですかね?

まあ、いいや。
正直、ユナイテッドさんに4連覇してほしくないし。
白状すると、クリスチアーノ・ロナウドがいなくなってマンUの連覇はなくなったな…とか思ったからこそ、今シーズンからまたプレミア見始める気になったようなもんだし、俺さま…。
(注:彼個人が嫌いなわけじゃないですよ。とくに好きでもないですけどw)

さて、最後になりましたが、リバプール。
シーズンを折り返してから、強いチームはヴィラ、スパーズ、エバートン、アーセナル、シティと戦い終わり、残りの対戦で恐いのはチェルシーとマンUだけなんです!(`・ω・´)シャキーン!

…などと言ってますが、これまで下位チーム相手に情けないほどあっけなく勝ち点を取り逃してきたのが、今シーズンのリバプールですから。(;´∀`)ハハハハハ

とくに「最下位ポーツマス」に「0-2」であっさり負けたという輝かしい実績がありますからね。
有利とか、もう恐くないとか、全然言えた義理じゃないんですよね…。( ´∀`)ハハハハ

なので、ここは最後まで、全チーム相手に全力で(ていうかちゃんと)戦ってくださいっ。(`・ω・´)

« トーレスほんとに出すとは! | トップページ | オットさんの検索がw »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47631790

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア4~7位の地獄絵図:

« トーレスほんとに出すとは! | トップページ | オットさんの検索がw »

Amazonサーチ