サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« お正月の写真ちょこっと | トップページ | "Yanks Out"とかのこと »

トーゴとミセスロビンソン

今朝のBBCニュースから。

フッボーのアフリカネーションズカップがアンゴラで始まったんですが、数日前にトーゴのチームバスがテロ集団に襲撃されて死傷者が出たことにより、トーゴ政府が帰国命令を出し、代表選手たちが出場を辞退して帰国したことを報じていました。

関連ニュース↓
トーゴ代表が帰国=大会へ再合流希望も-サッカーアフリカ選手権

いつもマンCの試合で、「背が高くておもしろい髪形のカッコいい黒人フォワード」として楽しくプレイを見せてもらっていたアデバヨールが、頭を抱えて悲しんでいる姿を見るのはつらかったです。

なんで、こんなひどいことするんでしょうね。
フッボー選手の乗ってるバスに向けてマシンガンを発砲することに、何の意味があるんでしょうか。
それで世界の何が変わるんでしょうか。

そして、このようなことの起きる場所でイベントが開催されるというのも、日本の感覚だとなかなかわからないんですが…。

あともう1個。
こちらはバカバカしいネタです。

北アイルランドの自治政府首相夫妻のスキャンダルについて、ニュース解説で掘り下げられていましてね。驚きました。

この首相のご夫人、60歳なんですけどね。
愛人、19歳ですよ、奥さん。

また、首相の名前がロビンソンでしてね。
まさに「ミセスロビンソン」ですよ。
いや、年齢差的には、ミセスロビンソンよりスゴイっすよ。

関連ニュース↓
北アイルランド首相夫人火遊び 年下男性に金銭も

なんでも、この19歳の父親の死後、相談相手になったり、店を開業する資金を提供してあげたりしつつ、その見返りなのかなんなのか、関係持っちゃったらしいんですけどね。
しかも、関係が切れた途端に資金返せと言ってみたり、いきなり自殺未遂してみたりと、なかなか厄介な方のようでして…。

まったく、北アイルランド。
ただでさえ、もともと火薬庫のような国(…ていうかUKの一部だけど)なのに、大変なことですね。( ´∀`)ハハハハ
うぅむ…。もう少しがんばってください。

« お正月の写真ちょこっと | トップページ | "Yanks Out"とかのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47267021

この記事へのトラックバック一覧です: トーゴとミセスロビンソン:

« お正月の写真ちょこっと | トップページ | "Yanks Out"とかのこと »