サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« クライシスですね | トップページ | 選手たちはがんばった… »

アルベルトが好きです

アクイラーニはできる子!(`;ω;´)
…と、俺さまは思います。

ネットの一部では、「高い金を使って彼を取ったのは大失敗」という結論を出してる人も多いようですけれどもね。
俺さまはまだ、そんな風には思いません。

いや、すいません、ローマ時代は知りません。
なにせ、ここ7年くらいフッボー見てませんので。

ただとにかく、彼はいつもピッチ全体がよく見えてて、とてもおもしろい場所にパス出したりしてますんでね。

すごく広いピッチの中を、すごい勢いで動いているボールと人(とくにプレミアは…)の位置を、彼はたいてい一瞬で把握してて、「お?」と思うような場所にいる味方にボールを出してみるようなアイデアを、常に結構持ってるんですよ。

とりあえず目に入った近くの味方にパスを出して安心するばかりの凡庸な選手とは大違いです。

そんで、超・上から飛んでくるボールを受けて、ワンタッチでずいぶん遠くの味方に向けて正確な位置にパスを出す… なんてことを、こともなげにやったりしちゃうんですから。
ステキですねー。( ´∀`)
それも、走ってる味方が2秒後に到達するであろう位置とかに…ですよう。(・∀・)

まあ、その辺のプレーも、ついこの前までは、プレミアの速い流れから微妙に3~4秒くらい遅れながらやってしまってたんで、味方と噛み合ってなかったり、パスミスになったりしてたんですけどね。
今はもうほぼシンクロしてて、ちゃんと彼のアイデアがプレーに生きてきてますから。

ただ、たまに数名の鈍い味方が、彼のステキなアイデアを感じてあげられずにパスが流れちゃったりするんですよね。
それは、ベナユンのステキなアイデアについても同様なんですが…。
その点、トーレスとかはそういう気持ちを必ず漏らさず感じ取っちゃうんですよね。さすがです。

それで、なんというか、解説者たちも言ってるし、プレーを見てても思いますが、元からいるMF陣には「ジェラードより目立っちゃいけない」「ジェラードやトーレスにボールを集めなきゃいけない」みたいな空気があって、それが逆にプレッシャーになってる気もするんで。

2人のいない間、他の子たちは誰に遠慮を感じることなくプレーできるわけですし、それこそ新参者のアクイラーニなんぞは、以前からチームにあった空気なんか読まなくていいから、ここぞとばかりにのびのびと暴れてほしいなと、むしろ期待しているんですよ。

がんばってほしいです。
今日のストーク戦と水曜のスパーズ戦、どの位置で使われるかわかりませんけれども。
マスチェラーノも出てくるだろうし、ラファにはよくよく考えて配置を決めてほしいところですな。

そして、ますます「できる子」として定着していってほしいです。
頼みます。もう、拝むような気持ちです。

あと、くれぐれも怪我だけはしないで…(´・ω・`)オネガイ
シーズン始まってからずっと怪我で出てこられず、ついこの前からまともに出るようになった印象の中、また怪我で引っ込んだりしたら、もうほんとに失敗したお買い物の認定が確定してしまいそうなので、お願いします。

あぁ…。あと2時間半くらいで始まる。
こわいよう心配だよう…。(;´∀`)

◆追記
(;´Д`)…
スタメンにいないというオチw
どうしてくれんですかw

いやいや、マキシも使ってないし、ラファさん試合前から大ブーイング浴びちゃったそうですw
途中でアルベルト、マキシ、リエラの3枚を切るつもりでしょうかね。
いや、パチェコも使ってほしいしな…。

« クライシスですね | トップページ | 選手たちはがんばった… »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47306390

この記事へのトラックバック一覧です: アルベルトが好きです:

« クライシスですね | トップページ | 選手たちはがんばった… »