サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« アルベルトが好きです | トップページ | 昨日のチェルシー »

選手たちはがんばった…

…と思います。

前の記事の追記に書いたように、アクイラーニもマキシもスタメンに入らず、サブにいました。
使われ続けて疲労がピークに達しているであろうと、日本の解説にもずっと言われているカイトが普通に入っていました。

俺さま、とても不満です。

現地でも不満に思ったサポーターの方は多かったようでして。
スカイスポーツのライブコメンタリーより、試合前の描写を引用です。

Rafa's selection is already causing uproar among Liverpool fans. The decision to start with Aquilani, Riera and new-boy Maxi Rodriguez on the bench has not gone down well!
「ラファのこの選択ですでに、リバプールファンは大騒ぎです。アクイラーニ、リエラ、新顔のマキシが揃ってベンチスタートというこの決定は受け入れられなかったようです!」

俺が現地にいても、ブーブー言ったと思います。

せっかく行ったのに見られないから…ということ以上にですね。
今迎えている危機を乗り越えるために、ストーク戦とスパーズ戦はカギになる!みたいなことを、ラファは事前に自分で言っておいたくせに、ですよ。

たぶん、水曜のスパーズ戦で疲れた状態にしたくないからとか、いろんな理由があったんだと思うんですが、それでもここまでちんまりと消極的で無難な感じにまとめることはなかったでしょうに。

案の定、チグハグなプレーっぷりでしばしばボックス内に深く攻め込まれ、大量のコーナーキックを与え、危ないフリーキックも数本与えつつ、相手の攻撃が稚拙であることだけに助けられてるような展開になっちゃって。

それでも、ボールポゼッションは結構がんばれたようだし、アウレリオお得意のフリーキックからキルギアコスが先制点を決めてくれたんですけどね。
最後の最後に同点にされちゃって…。

残り20分や10分とかの変な時間帯に、急にマキシやアクイラーニを入れたことが、逆にプレーをバラバラにしたように思いますけどね、俺は。

リードしてて逃げ切ろうとしてるときの最後の妙な時間に、ちょっとだけ新しい選手とかを入れて慣れさせてみる…というの、まあ、一般的にもよくあることなのかもしれませんが、ラファはよくやりますよね。
でも、今日はたった1点差のうえ、ずっと危ない場面が多かったわけだし、やるべきじゃなかったと思います。

別に、マキシもアクイラーニも入れなくてよかったんだ。
キックオフからプレーしてきた選手たちの、タイトな雰囲気と流れを保たせたまま終わらせればよかったんだ。
エンゴグが疲れたというなら、もっと早い時間に変えればよかったんだし。

俺さま、常に選手たちをねぎらうというのは毎回同じなんですが、今日は監督はねぎらえないな。
むしろ、また選手たちに余計な負担をかけて、しかも引き分けというガッカリな結果で精神的にもへこませて、ちょっと許せないっす。
試合後、ドレッシングルームで稚拙な采配を選手たちに謝ってくれていれば、とさえ思う。

そりゃ、倒されたのにペナルティを認められなかったとか、いろいろ文句はあるでしょうし、確かに審判は少々アレだったように思いますけどね。
そのせいだけにしてほしくないです(早くもそんなような発言を発見したのでw)。

それにしても、最後のカイト、惜しかった…。
決めてたら「神!」でしたね。伝説になったところでした。
こんなに疲れがたまった状態でなければ決められてたかも…と、今そんなこと思ってもむなしいばかりですな。

« アルベルトが好きです | トップページ | 昨日のチェルシー »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47313220

この記事へのトラックバック一覧です: 選手たちはがんばった…:

« アルベルトが好きです | トップページ | 昨日のチェルシー »

Amazonサーチ