サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« リバプールサポーターは世界一…? | トップページ | アルベルトが好きです »

クライシスですね

例によってリバプールのお話なんで、興味ない方は読み飛ばしてくださいね。

で、英語のほうのツイッターを1日置いとくと、どうにも未読がすごくなってましてね。
さすがにFAカップのショックはすごかったということで、リバプール関連の情報アカウントが拾ってくるニュースやらご意見コラムやらの量が、平常時の10倍くらいにふくれ上がってるんですよ。

まあ、ツイッターだから流れた分は追わなくていいのかもしれないんですが、カオスというかなんというか、状況が状況なもんで、ついつい追ってしまいます。

リバプールの地元メディアなどは、長いこと言われているチームの財政的な問題がシワ寄ってきていることとチームの成績とが重なって、急速にかなりの危機的状況に陥ったとみなしている模様ですし。

かなり昔から見てきておいでの古くからのファンの方などは、少なくともこの50年はなかったような過去最大の危機を迎えたと感じてらっしゃるようですからね。

俺さま、ずいぶんいいタイミングでファンになったもんです。
9月くらいからリバプールの試合を見だして、ズルズルと地の底に滑り堕ちていくような様子を見てまいりましたが。

ファンになったばっかりで、50年に一度あるかないかの危機を目撃中というわけですか、俺は。
相当幸運だな。( ´∀`)ハハハハ

んでね。
なにしろ、お金がないもんで、1月の移籍市場でも思う存分補強ができないぞ、ということがありまして。
それどころか、負債をなんとかするためにトーレスとジェラードを売らなきゃならなかったかもしれなかった…なんて話も出てたもんですからね。

とうとう、トーレスがメディアにこんなことを言っちゃってます。

“It’s now the owners’ turn.
They have to sign players so that this does not happen again.
If we want to compete with United and Chelsea we need a much, much more complete squad.
We need more genuinely first class players and we can’t let our best players leave.”

「オーナーさんたち、いいかげん監督にお金あげてやってください。今のメンバーだけでマンUやらチェルシーやらと戦えると思ってんすか。だからといって、いい選手獲るために今の選手たち売るのやめてね。お願いします┏○ペコッ」
…ってことなんですが。

チームの看板選手に、こんなこと言わせちゃって。
俺、かなしっすよ…。

そのトーレスですが、レディング戦で負った怪我でひざの手術が必要になったため、6週間出てこれなくなりました。
(ついでにこの際、懸案のソケイ部の手術もいっぺんにやって6週間で帰って…これないかw)

ベナユンは肋骨にひび入って、4週間出られなくなりました。
ジェラードはハムストリング傷めて、2週間出てこられないそうで。

どうすんすか!(;゚Д゚)

ていうか、どうしてくれるんだ、レディング。
格下が格上と戦うときに接触プレーがキツめになることはわかってますが、この結果は痛すぎる。

あるアツいサポーターさんが自分のサイトで批判されてたんですが、レディングって以前、やっぱりすごいラフプレーで、チェルシーでキーパーをされてるチェフの、あのヘッドギアの原因になった大怪我をさせた悪名高いチームなんですね…。

まあ、だいぶ前のことを引っぱり出して非難するのもどうなの?っていうご意見もあるでしょうが。大変な時期に主力3人に怪我させやがって、ちくしょう~…。

いや、逆に考えるんだ。
この3人がいない状態で、まず明日、死に物狂いでストークに勝ち、そして水曜日、なんと驚いたことに、もしもスパーズに勝ってしまったらっ!

俺、泣くね、絶対。
号泣だね。

いや、ストークはともかく、スパーズは無理だよな…(´-ω-`)
ん、待てよ?
来たばっかりのマキシ・ロドリゲスが早速なんかやってくれるって、ありじゃないすか?
アクイラーニも、「2人がいなくても絶対がんばれる」っつってるしっ。
勝つかもしれんじゃないかっ。

頼みます。(´;ω;`)ウゥッ
マキシさま、王子さま、かつてない危機の渦中にあるリバプールを救ってください。

いや、本当の破滅はこれからなんでしょうか。
いずれにしても、俺さまは何もできないまま見守り続けましょうかね。
ヒリヒリしながら。

« リバプールサポーターは世界一…? | トップページ | アルベルトが好きです »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47301624

この記事へのトラックバック一覧です: クライシスですね:

« リバプールサポーターは世界一…? | トップページ | アルベルトが好きです »

Amazonサーチ