サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 60sフレンチロリータの真骨頂 | トップページ | 練習か、練習だったのか »

もう慣れました(´-ω-`)

俺さま、「せっかく何年ぶりかでプレミアリーグ見るんなら、またどこかのファンとして見るか。だったら、行ったことのあるリバプールのファンをやってみるかな…」と出来心で思ったのは、去年の夏の終わりというか、秋のはじめのことです。

自分、Oasisファンのくせに、そこでマンCにしなかったというのは、出来心としか言いようがないというか、やっぱり実際に自分の足で降り立った懐かしい土地であるというのが大きかったでしょうかね。

まあ、そういうわけで、ファンになってまだ半年も経ってませんのでね。
逆にもう、慣れましたよ、ええ。

今朝のように、絶不調の中、強い相手に対して、すごくがんばって勝ってみせてファンを感激させてくれた直後に、びっくりするほどふがいない戦いっぷりで弱い相手にポロッと取りこぼす… というザマを見せつけられて、呆然とさせられるのにもね、ええ。( ´∀`)ハハハハハ

もう何年もファンをやっていて、栄光の日々の記憶が鮮明にある方々にとっては、まだまだ慣れないのかもしれませんけどね。
俺さま、ファンになってからのほんの短い間での、これが4回目ですから。

・1回目
シーズン前半の連敗に信じられない思い。そこで宿敵マンU相手に思いのほか頼もしい勝ち方をした直後、カーリングカップ敗退。CLもリーグ戦もガタガタ。あの勝ちは何だったのか。
・2回目
そんな中で迎えたマージーサイドダービーで、ガツンと勝ってくれた後の成績のかつてない悲惨さ。トーレス、ジェラードが揃った状態でリーグ最下位のチームに敗北。
・3回目
よくない状態のまま臨んだヴィラ戦で、追加タイムにトーレスが奇跡のゴールで歓喜。トーレスに抱きついて子供のように泣くベナユン…。そしてその後のFAカップ敗退。怪我人の嵐。
・4回目(今日)
もうダメぽ的空気の中、気迫と集中力で勝ち取ったすばらしいスパーズ戦勝利の直後、今朝のウルヴズ戦のあまりにも情けないスコアレスドロー。

こんな状態なのでね。
もう、感情がマヒしました。
いや、ウソです…。ショックです。フテ寝しました。

なんで今日、ジェラードを出したのかな。
ジェラードを出さないと株主が怒るとか(会社じゃないしw)、なんかあるんすかね?
あの状態のジェラードがピッチにいても、正直百害あって一利なしですけどね。
本人にも気の毒というか…。
いや、本人が出たいって言ったのかもしれないけど。

ここはぜひとも、この前と同じ布陣で行ってほしかった。
でなくても、後半の早い時間からバシバシ3枚切ってほしかった。
全然機能していない。それがわかっているのに、何もカードを切ろうとしない。
信じられない!

なんで、あんなにがんばったデゲンを今日は外したんだ。
彼のおかげで、どんだけ縦のラインが生きてたと思うんだ。

アクイラーニはこの前に続いてのスタメンは無理そうなら、途中から入れればいい。それだけだ。
あと、バベルとかパチェコとか、なぜ前目の選手でいろんな選択肢を試そうとしなかったんだ。

それに、エンゴグと替えるのが、なんでリエラだったんだ!
別にジェラードを引っ込めてもいいじゃないか。怪我上がりなんだし。

やっぱりなんか、ラファが選手たちを消耗させただけの1戦になっちゃったじゃないすか。
彼のこういう采配がなんか俺、すごく信用できないっす。

俺さま、終わり近くに映し出された、アップ中のアクイラーニの苦笑いのような微妙な表情が忘れられないっす。
あれは、心のきれいな人にはこう見えたかもしれません。
「なんで俺を出さねーんだよ。俺が勝たせてやるのに…」

でも、俺さまは心が汚れているので、こんな風にも見えちゃったんですよね。( ´∀`)ハハハハ
「とんでもねーネタチームに来ちったえー。どーすっぺよ。俺。あ?」(千葉弁風)

でも、だから「早くこんなところ離れたい」と思ったとしても、もっと活躍してからじゃないと、出るに出られないですよねー。困った問題です。( ´∀`)ハハハハハ

同じ時間帯、この前リバプールに破れ、またFAカップではリーズに引き分けて再試合にされ、相当気落ちしているはずのスパーズが、きっちりフラムに勝って3ポイント取りました。
さすがですねー。こういうところで差をつけられちゃうんですよねー。

これからの予定を見ると、リバプールがどうやって4位以内に持っていくか、まったく見えてこないっす。
ライバルたちもきつい試合が続きますが、ヴィラ辺りもまた1個でも勝てば、リバプールの上に来ちゃいますしね。
それに、今ノリにノッてる(?)マンCは現時点ではリバプールの下なのかな? でも、試合数が2つも少ないんですよね。これから試合をこなす中で、確実に勝ってきますよね…。

少なくとも、今日みたいなことを続けてたんじゃ、リバプール4位以内は全然無理じゃないすかね。
サッカーはボールの取り合いではなく、ゴールの数を争う競技なんだということを、「今さらながら」考え直してほしいっす。
いったい、週末FAカップにも出ないで、おまいらは何の練習をしてたんだと。

とにかくだ。
どんだけがんばっても、ボールポゼッションばっかりひたすら増えて、まったく点を取れないようなチームは作らないでください。お願いです。
選手はうまく使ってやってください。頼みます…。

« 60sフレンチロリータの真骨頂 | トップページ | 練習か、練習だったのか »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47404970

この記事へのトラックバック一覧です: もう慣れました(´-ω-`):

« 60sフレンチロリータの真骨頂 | トップページ | 練習か、練習だったのか »