サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 2度目詣でと船橋猫 | トップページ | トーゴとミセスロビンソン »

お正月の写真ちょこっと

例年にないイングランドの寒波の影響は深刻で、経済的な損失も大変なことになってるようですが、競技場の凍結や周辺道路の積雪などの悪条件により、今週末のリバプールのスパーズ戦も延期が決まりました。(´・ω・`)

今週は水曜日に、年明け早々レディングと引き分けちゃったFAカップの再試合が予定されてるんで、延期といってもすぐにはないでしょう。
先のほうのスケジュールがギチギチになりそうで恐いっすね。

というわけで、つまんないんで、お正月の写真でもまとめます。
だいたい時系列順です。


Ohudohsan
3日の初詣でより。深川のお不動さんを、向かい側2階の中華屋から。

これはすでに午後3時近くですが、こんな風に大通りまで人があふれてました。
ちなみに、この中華屋さんは台湾風のメニューで、おいしかったです。(・∀・)


Jagabutter
じゃがバター。これをいくつか器に入れて、マーガリンみたいのを乗せてくれます。
船橋の大神宮でも見かけましたし、流行りなんですかね。


Shatekijo
富岡八幡宮のほうでしたかね。射的のテントがありました。懐かしいw

縁日の輪投げとかコレとか、ここでしか絶対手に入らなそうな怪しげ(でチープ)な品物というのがあるんで、子供の頃、妙に欲しかったりしましたな…。


Mammothichigo
門仲の某ケーキ屋さんのイチゴショートケーキ。

Dr.スランプの「マンモスイチゴ」を思い出させるような、甘王の乗っかったショートケーキです。
ここ、父親が一時期、よく打ち合わせなどに使ったカフェなんだそうで。
知らぬ間におしゃれな店を開拓していやがって。父親のやつめ。


Maplepudding
同じお店で、おらがいただいたメープルプディングです。(゚д゚)ウマ-でした。


Reinogofukuyasan
5日に大神宮に向かう途中の本町通りです。船橋の古い呉服屋さん、まだありました。

ここと、お向かいのお菓子屋さんの建物は、おらが小さい頃からずっと、めちゃくちゃ古い建物だなぁと思って見てましたが、おらが死んでも、まだあってくれるとうれしいです。


Daijinguomikoshi
大神宮のお神輿が大事に仕舞われているのを、ガラス越しに撮影しました。きれいっす。


Kamonoshukai
ららぽーと近くの船だまりで、なぜか1艇に集まっているカモの仲間らしき鳥たち。
会議の後のお昼寝でしょうか。

しかし、うらぶれた景色ですねー。船橋らしいなー。
ほんと、ららぽーとのすぐ近くなんですけどね。
クルマで来てる人たちは、まあ、見る機会はないでしょうねー。( ´∀`)ハハハハハ

« 2度目詣でと船橋猫 | トップページ | トーゴとミセスロビンソン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

船橋(南船橋も)は、駅の近くを見ると、かなり昔と変わったように見えますが、そんな変わらない場所もあるんですね...
徒歩ならではの景色、風情がありますねー。

>あゆさん
船橋は戦争で焼けてないからか、駅の近くも局所的には、妙に昔っぽい場所がたくさんあります。
道も細くてくねくねだし、袋小路とかあるし。
だから、ひったくりとか痴漢とか多くて、治安は悪いですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47245058

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の写真ちょこっと:

« 2度目詣でと船橋猫 | トップページ | トーゴとミセスロビンソン »

Amazonサーチ