サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 負けたー\(^o^)/ | トップページ | ちょこっとだけ写真 »

直後のインタビューから(・∀・)

俺さま、明日まで見られないんです、映像は。
なので、まだ見てないままネットのニュースを漁ってます。
おもに、ラファたんの発言ですね。

日本語のニュースも出てるんで、貼っときますね。

ベニテス:「オウンゴールで流れが変わった」
ラファ:「信頼が不足していた」

えーと、「信頼」じゃないですけどね。
「確固たる自信」とか「勝利への確信」みたいな概念ですよね。この場合の'confidence'は。
参考までに、原文の一部を…。

引用元=LFC公式サイトのインタビューページ:Rafa's reaction to defeat - Liverpool FC

"Then we started the second half with an own goal and then a second goal went in and everything changed. You could see that the confidence went down. We gave the ball away in the second half which was the opposite to the first when we were controlling things.

"There was clearly a loss of confidence in the second half .After the own goal, everything was different. We had no confidence passing the ball. It's not a question of quality, just confidence."


まあ、オウンゴールを決めたジョンソンさんのことは責めないであげていただきたいなと…。
俺さま、まだ映像も見てないし、フッボー選手の素質や才能のことはわかんないんで何も言えませんが。
彼のことは、「イングランド代表にもいらない」くらいのことを言う人もいるくらい、あまり評価は高くないようなんですが、おらは「そうぉ?」と思うし…。

とにかく、今季から入った人が感じる「ここでは前からそうしてた」や「これがラファのやり方だ」への違和感などは、よくすり合わせを行って、一番いい落としどころを探っていただきたいなと。
えーと、昔からいた人が、リバプールはこれでいいんだ!で押し切るばかりではなく…。

これはたぶん、アクイラーニとか、そのほかの人もそうかな。
あ、もちろん、アルベルト王子様には、リバプールの戦い方(…やプレミアリーグの戦い方)にも合わせていただきたいんですが。
そうでないと、なんとも…。


で、やっぱりペナルティキックが認められなかったことについては、ご不満なんですね。

"It was a penalty. 100 per cent," he said.
"A foul is a foul, so it is a penalty. These decisions can make a massive difference."

(あえて訳なし)


しかし、ただでさえ、危機的な状況の中で迎えた大一番で、ふとした不運の中で悲しいオウンゴールとかが起きると、とてつもなく(´・ω・`)ショボーンな感じに包まれてしまうものです。
そんな中でもやっぱり、次に向けては…。

"We've had too many problems this year and when you have another one, like the own goal, sometimes it is hard to keep the confidence high. We have to be ready and start training tomorrow. We need to show character and play at the same level we played at in the first half, against Wigan."
  ↓
「今季はただでさえ問題山積であるところに、あんなオウンゴールのような追い撃ちがあると、自信を保っていられないこともあるよ。明日には準備万端で練習を始め、ウィガン戦では今回のファーストハーフ並の戦いぶりで、我々の持ち味を見せつけなくてはね」
(訳:俺。正確さに責任持たず)

あいかわらず、楽観的ですねー。( ´∀`)ハハハハハハ

まあ、もうあさってですからね。
ゴチャゴチャ言ってないで、やることやんなくちゃ、ってところでしょうか。

俺さま、木曜早朝5時から文字(訂正)テレビ観戦です。
そうです。今回はJ SPORTS2でやるんでした。
楽しみだなー。(・∀・)

« 負けたー\(^o^)/ | トップページ | ちょこっとだけ写真 »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47021437

この記事へのトラックバック一覧です: 直後のインタビューから(・∀・):

« 負けたー\(^o^)/ | トップページ | ちょこっとだけ写真 »

Amazonサーチ