サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 勝ったーヽ(゚∀゚)ノ | トップページ | お祭りにのっかる体質 »

ヒューズさん…(´・ω・`)

俺さま、mixiのプロフィールの好きなスポーツ欄にプレミアリーグと書いて、ゆるめのリバプールファンである旨を書いたうえで、「お金をかけた割にまとまってないマンCを生あたたかく見守ってもおります」と書き添えているんですけどね。

12年ほど前から8年前くらいまででしょうか。自分が比較的熱心にヨーロッパサッカーを見ていた頃ですね。
その頃から一般的な評判として、「マンチェスターの地元の人はだいたい、マンU(マンチェスター・ユナイテッド)よりマンC(マンチェスター・シティ)のサポらしい」みたいなことは聞いていました。例の眉毛兄弟もそうですしね。

んで、そんなマンCなんですが、近年オーナーがアブダビ系に変わったりして、急にリーグ一番のお金持ちになっちゃったらしいんですよね。
だもんで、サッカーに詳しい人に言わせると、「金に物言わせて、すごい選手を揃えた」状態らしいんですが、試合の様子を見ておりますとですね。
しばしば、みんなに孤独感や困惑?のようなものが漂ってる感じがするんですよねw

攻めにも守りにも、これといった特徴や戦略的なまとまりがなくて、「どう攻めるか」「どう守るか」にいつも確信が持ててない感じが、なんとも心もとないんですよねー。( ´∀`)ハハハハハ

テベスがいてくれるときだけですかねー。安心できるのは。
どう動けばいいか、人をどう動かせばいいか、意思を持ってパシパシ決定できてるのはテベスだけみたいに見えるんで。

ただ、だからといって、シーズン半ばでいきなり監督クビっていうのは、いかがなものなのかなと。
まだまだ、選手と一緒にこれからチームを作っていこう…ってところだろうと思われるのに。
それに、今20チーム中6位にいるのに!
リバプールより上!ww なのに!
参考ニュース↓

ヒューズ解任とマンチーニ新監督誕生が決定 - Goal.com
シティのプレーヤーがヒューズ解任に抗議 - Goal.com
LMAがヒューズ解任でシティに苦言 - Goal.com

日本のニュースには出てきてないようですが、英国のニュース筋では、ヒューズさんにとっては寝耳に水だったようですしね。
「シーズン折り返しまでに5位までに入ってなかったら…」みたいな約束とかが、あらかじめあったわけでも何でもなかったようですから。

いきなりの決定で、いきなりの宣告っすよ。
恐ろしい。実に恐ろしい。
ヒューズさん。かわいそう…。(ノД´。)ウッ

んでも、マンチーニさんについて言うと、俺さまがサッカー見出した、その、さっき言った12年ほど前頃かな、そのときはまだ、イタリアで選手として活躍してた人ですからね。
彼がマンCで監督っていうのも、おもしろそうだなと思ってしまうのも事実です。
男前だし。( ´∀`)ハハハハハ

いやぁ、選手たちもファンたちもイングランドプレミアリーグも不快に思っているさなかに乗り込んでくるんですから、やりにくいでしょうけどねー。気の毒に。( ´∀`)ハハハハハハ
まあ、その辺は彼のせいじゃないっすから、気にしないでがんばってほしいんですが。

いずれにしても、またしばらくはマンCから目が離せなくなっちゃいました。楽しみです。

あ、もちろん、土曜日にとうとう、ジェラードもトーレスも揃ってる状況でありながら、リーグ最下位のポーツマスに負けてしまうという「末期的状況」に突入したリバプールからも、ますます目が離せなくなっておりますよ…。

« 勝ったーヽ(゚∀゚)ノ | トップページ | お祭りにのっかる体質 »

PremierLeague」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/47073583

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューズさん…(´・ω・`):

« 勝ったーヽ(゚∀゚)ノ | トップページ | お祭りにのっかる体質 »