サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 今日見たプレミア | トップページ | 今朝のCL(´・ω・`) »

またこの時期の銀座

なかば恒例みたいな感じで、クリスマスの近づいた銀座に出てきましたよ。

Kyonentoonaji
マリオンの飾り付けが、去年と同じでした。
まあ、使いまわしますよね、このご時世。

Ginzadiorama
天賞堂に飾ってあった昭和中期銀座のジオラマです。
都電があった頃ですね。

おらはちょっとさすがに幼なすぎて、都電の記憶だけはかろうじてあるんですが、それが銀座周辺のものなのか何なのかはわからないっす。
はたして、これには乗ったことあるんだか…。

んで、高いわ混んでるわで毎回悩む「銀座のお茶場所」なんですけどね。
なにしろ、親たちは年寄りで昔かたぎの人間なもんで、スタバとかは嫌いらしいし。

ところが今日は珍しく、俺さまが「ホワイトチョコレートモカ」の名前を出したところ、「それおいしそうだねえ?」と父親が興味を示しまして…。

だもんで、年寄り2人をスタバに連れてって、「ショートのツーパーセント・ホワイトチョコレートモカ・ダブルショット・ホイップトッピング」…だったっけかな?…を父親のために注文したりして、3人でお茶した次第です。
おいしいって言ってましたね、父親。めずらしく。

しかし、ごはん食べたお店(いつもの煉瓦亭ですが)もスタバも、平日なのに相当混んでました。
やっぱし、「腐っても鯛」というか、どんだけ落ち込んだ経済状況とはいっても、さすが12月っていうんでしょうか。
三越のデパ地下も、人でごったがえしてましたし。

まあ、今日はGAPのセールで、すごくかわいい冬物ワンピを2点、とてもお安く購入できたんでうれしいです。
帰りにひやかしたソニプラで、化粧品のサンプルもいっぱいもらえたんで、よかったです。
ほくほく。

« 今日見たプレミア | トップページ | 今朝のCL(´・ω・`) »

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46972556

この記事へのトラックバック一覧です: またこの時期の銀座:

« 今日見たプレミア | トップページ | 今朝のCL(´・ω・`) »