サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 着せ替え人形は好きです | トップページ | 心の支え »

秋花粉来てるーッ!

えーと、11月の10日くらいからっすかね。
鼻の穴がかゆくてかゆくて、どうしようもないっす。

外を歩いてるときはそんなでもないんですよ。
それよりは、帰ってきた後の夜、さらにはその翌朝のモーアタ(モーニングアタック)がすごい。
そんなような状態です。

これは何の花粉ですかね。
いつもの秋花粉症は10月くらいだったんですが、こんなに遅い時期にやられるとは…。

あるいは、そこら中に飾られたクリスマスツリーの杉の木?
いや、杉でできた家に住むと減感作療法になるというくらいですから、花粉を飛ばしてないなら、杉の木自体がよくないわけではないと思うんですが…

あったかい日は窓を開けたいんですが、ここ半月はそれもままならない状態っすよ。
まいったな、ほんとに。

まあ、春と違って目がそんなにかゆくないのが、だいぶ助かってますけどね。
あー、鼻かいぃ。

« 着せ替え人形は好きです | トップページ | 心の支え »

健康と病気」カテゴリの記事

コメント

私もこの時期の花粉症、結構大変です。咳喘息になったこともあるし...think
今年は私は一時期目が大変なことになってました。かゆくて、ついこすってしまし、まぶたが腫れてさらにボロボロに...
インフル予防でマスクして外に出るせいか、鼻とノドは今年はマシな状態です。

>あゆさん
俺は、こんな遅い時期だったっけ?っていうのが…。
10月くらいなら毎年あって。そういうのはブタクサやセイタカアワダチソウかなと思うんですけどね。

最近、平気になりましたけど、ここしばらくアレルギーの薬を飲んでました。
耳鼻科に行ったら去年も同じ時期に行ってたようで、同じ薬を処方されました。
昔やったアレルギー反応の検査で4/6くらいひっかかっていたので、実際何が原因かわかりませんが、こういう体とあきらめるしかないようです。

猫の毛もダメなんですが、愛猫は昼布団にもぐってるし。。。
寝る前の粘着コロコロはかかせません。

>日寺 田さん
おらは血液検査上は、植物はほぼスギとヒノキだけなんですけどね…。
しかも、本文とあゆさんへのレスに書いたように、11月後半なんて人生初めてのような気が…。何なんだろう。

薬は飲みませんが、春の残りの鼻スプレーと目薬を毎日やってます。

知人に聞いたところによると、イネらしいですよ・・・?

>みぽさん
ども…。
確かにイネ科って連休明けから秋まで、カモガヤとかススキとか幅広くいろいろ飛んでるらしいんだが、その間、俺あんまし反応しないっすよ?

どうも、このページのQ17の症状のような気がする…
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/kenkou/ryumachi/kafun/ippan-qa.html

あ、そういえば、私もいつもは10月半ばから11月上旬です。
(血液検査した結果では、スギとブタクサの花粉症なんですよね。)
今年は遅く始まって(10月末くらいから)、長いなあ...
今は、目も少しマシになって、耳の中がひたすら痒いです。
四六時中、耳かき使ってます。

>あゆさん
耳からノドと上あごまで、つながって全部かゆくなることありますw
でも、おらの今のはそっちまで来ないです。ひたすら鼻の穴。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46879665

この記事へのトラックバック一覧です: 秋花粉来てるーッ!:

« 着せ替え人形は好きです | トップページ | 心の支え »

Amazonサーチ