サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« アイルランドorzの続き(と結果の追記) | トップページ | また売れない何とかの話 »

フッボー遠足@蘇我

いおぞうさんが、フクアリのジェフ千葉vsFC東京のアウェー側自由席が1枚あるが…というお話をブログなどに上げてらしたので、乗らせていただきました。

俺さま、千葉県出身東京都民ですから、ちょうどいいっちゃいいんですよ。
ぶっちゃけ、どっちも応援する気、ありませんけどね。( ´∀`)ハハハハハハ
いやもちろん、アウェー側の席に座らせていただく以上、東京に声援をめいっぱい送らせていただくつもりで参上いたしましたが。

というわけで、蘇我のフクアリまで行ってまいりました。
いやまあ、電車でも簡単なんですが、たまたまいおぞうさんとはおうちも近いので、クルマに乗せていただきました。

では、あとは写真で…。


Fukuarena01
このクソ寒い中、早くからアウェーゴール側にもこんなに東京サポが。
好きですねー。( ´∀`)ハハハ


Fukuarena02
海のほうに、いかつい工場が見えるんですよ。
その手前で、団塊のアウェーサポがひとりで喫煙してるのが、なんとも…。


Fukuarena03
そろそろ始まるところです。左上のほうで、ホームチームの前だけでおねいさんたちが踊ってるのがわかりますか。
アウェー席からは遠すぎます。

フッボーのスタジアムは、こうしたホームとアウェーの差別がすごいっす。
グチになりますが、メシもアウェー席側は全然少なくて、行列がすごかったす。
おらはハーフタイムにたぬきそばを買ってたら、席に戻る前にセカンドハーフが始まって、見てない間にジェフに点入れられました(まあ、それはすぐに点入れられるやつが悪いんだよな)。


Fukuarena04
試合開始のセレモニーでお勤めを果たす、何かの「どうぶつ(いぬ?)」のマスコットや子供や「ょぅι゛ょ」たち。


Fukuarena05
お勤めを終えて走って帰ってくるょぅι゛ょたち。


Fukuarena06
FC東京、たぶん?最後のセットプレー。何も起きず。2-1で負ける。


いやー。( ´∀`)ハハハハハ
普段Jリーグ見てないんでわかんないんですが、今日のアレはだいたいJ2くらいのレベルでしたか?
通常のFC東京を100とすると、60とかでしょうかね?

まー、夕べ見たリバプールの試合や、帰ってから見たマンU戦とかと比べちゃうと、やっぱり同じフッボーではなくて、違う種類の競技ですよねー。いろんな意味で。

でも、それはそれで、ゆるくておもしろかったです。
しかし、今日のあの審判の人、ヨーロッパとかに行って審判してみたら、あまりにも展開が速すぎるもんで、起きたことの7割以上見落とすんだろうなー。( ´∀`)ハハハハハハハ

おまけの写真です。

Fukuarena07
帰りに走行中のクルマから撮った、丸耳ネズミの国のイルミネーション。

« アイルランドorzの続き(と結果の追記) | トップページ | また売れない何とかの話 »

Football(barPL)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらー、フクアリでしたら、場外にはアウェーサポでも行ける売店ありますよ。
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/map/map_gourmet.html
http://www.sogastadium.com/about/shop/index.html
もちろん、入場してしまったら場内の売店で我慢しなければいけませんが。

あの審判の方は、もう引退していただきたいというのが正直なところです(´・ω・`)

>しんとうさん
その辺の情報も見といたんですけどね。自由席だから、まず入場と席確保ですがな。
それに場外売店、駐車場とアウェー席の反対側ですがな。
係員さんたちは「アウェーサポは、あんまりそっち行かないでください」的な誘導をしてましたよ。
ヨーロッパや南米じゃあるまいし、今どき揉め事もないでしょうが…。

まあ、お天気がよくてあったかければ、早めに行って探検してみてもよかったかもしれませんが、昨日のクソ天気ではどうも…。( ´∀`)ハハハハ

なるほどー。そりゃ残念ですね。

Jリーグの試合でも揉め事はあったりもしますが(ヨーロッパや南米に比べればヵヮィィものですが)、アウェーチームのグッズを身につけないか隠すとかすれば大丈夫だったと思いますけど、席の確保が優先だと意味ないですね。

ホーム/アウェー分離のスタジアムで、ホームに数名潜入させてアウェー側に食べ物を受け渡す人達もいらっしゃるそうで、そこまでくると応援なのか食べ物目当てなのかよくわかんないですw

>しんとうさん
スパイまで送り込んでアレするほど素晴らしいグルメなんてのもないっしょ、たかがスポーツの競技場にw
見ながら食える環境だからうまいってだけでしょうし。ああいうもんは。

ていうかこういうところも、野球とかサッカーとか、敵味方二手にパッツリ分かれてやる戦争型スポーツのおもしろさかもしれませんな。
雑多なチームが仲良く集まってやるモタスポのゆるさが、なんとも懐かしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46833630

この記事へのトラックバック一覧です: フッボー遠足@蘇我:

« アイルランドorzの続き(と結果の追記) | トップページ | また売れない何とかの話 »

Amazonサーチ