サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 秋花粉来てるーッ! | トップページ | アルコール3%ですから »

心の支え

ネットとかで知り合って築いた小さなコミュニティの中で、ある程度好かれていたり、人望や人気があったり、「おもしろいやつ」と思われていたり。

そういう心の支えがあれば、どんなに仕事がつまんなくても、どんだけ会社で嫌われていても、生きていける。
そのコミュニティでは、ものすごく生き生きとしてる。
普段はどうだか知らないけど。

そんな人、たまにいませんか。

そのコミュニティを仲介する媒体って、昔はパソコン通信だったし、今はmixiとかツイッターとか、Last.fmやYouTubeなんかもあるし、まあいろいろですが、でもなんというか、昔から一緒ですね。

もちろん、ネットが存在する以前から、趣味の集まりとかを心の支えにしていた人がいたでしょうし、今もお稽古ごとなどでそういう種類の方はいるでしょう…。
いや、いるようです、母親の話などを聞いておりますと。

まあ、その状態を、「これが俺なんだ」「これこそが私よ」と思えるのならば、すばらしいことですね。


あれ、これって毒だったかな。( ´∀`)アハハハハハ
ごめんね。
別に、特定の誰かのことじゃありませんからね。

« 秋花粉来てるーッ! | トップページ | アルコール3%ですから »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「心の支え」ですが。
遅まきながら「ようつべ」でスーザン・ボーン見てぶっ飛びました。
年齢も近いけど彼女は「大衆の前で歌う」「きっと何かが変わる」と
確信していたのがすごいです。
あんな風体のおばさんから、あの歌声は想像できないもん。
一芸に秀でるって言うの?
凡人は「選んでるから仕事ないんだよー」と言われて、反論もできなくなりました。
誰にもひとつくらいあると思いたいんだけど。
オヤスミ!

>か。さん
スーザン・ボイルかな。
「さえない容姿」を強調しすぎなところが、俺はなんかアレだな。
まあ、CD出して、容姿もちょっと芸能人っぽくされちゃってるようですがw

彼女についてはツイッターにも書いたんですが、カサビアンのトムさんに同意で、無責任におもしろがっておだて上げた番組にちょっとムカつきを感じます。
派手な生活を覚えて、人生が狂わないことを祈ります。

よ。さん
そうそうボイルでした。
まああのキャラなら、大丈夫だと思いますが。
で、看護師してる知人から「選んでるからいつまでも仕事見つからないんだよ」なんて言われて、自分が落ち込んでるときに見たものですから余計にインパクト大だったですよ。
アマゾン頼んじゃいましたから。
「現実知らないくせに黙ってろ!」って意味の言葉を柔らかく言いましたけどね。
年内に引っ掛かれば御の字ですわ。

>か。さん
選ばないで決めて、すぐ辞めることになっても困るんで、よく選んで決めてください。

「フリーは仕事など選んではいけないんだ」の呪縛で何でも受けて、とても見合わないとんでもない仕事であることに早いうちに気づいて、とっとと逃げたことが何度かある俺さまですんで…。

誰も守ってはくれません。自分の身は自分で守りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/46880686

この記事へのトラックバック一覧です: 心の支え:

« 秋花粉来てるーッ! | トップページ | アルコール3%ですから »